SSブログ

雪の前に [お届け物]

今日は夕方から雨が降る天気予報。夜には雪のマークも付いてなんだかエルは落ち着きません。雪は降って欲しいけど明後日に迫っている校外学習に影響が出たら困るし可愛らしく揺れる子供心です。
夕方の散歩はどうなるか分からないので久しぶりにドッグランへ行って来ました。私は車の運転が苦手で車の運転するくらいなら歩きや自転車のほうが気楽。今日も自転車の前篭にカフェマットをひいてアンディを載せます。最近ではスッカリ落ち着いてオスワリして景色を楽しみながら乗ってるアンディですがドッグランが近づいてくると立ち上がらずにいられないみたいです。
着いたのが午前中の早めの時間だったので他にはワンちゃんは1匹しかいませんでした。暫くは仲良く遊べました~。その後、別々にボール遊びタイムです。今日もいっぱいボールで遊びました。

020110ドッグラン アンディとお友達.jpg020110ドッグラン アンディ.jpg

 

 

 

 

 

5歳上の兄からお届け物が有りました。『魚久』の銀鱈の京粕漬けです。こんな雪の予報の日にタラは魚偏に雪ですね。奇遇です。
早速焼いて頂きました。さすが『魚久』の京粕漬け。旨味が十分に引き出されていて口の中でまったりとしてほんのり甘みを感じます。大変美味でございました。
いつも確かな兄嫁セレクト、ありがとうございました。020110 魚久 箱.jpg020110 魚久 銀鱈jpg.jpg

 

 

 

 

 

結局、雨は予報より早く1時過ぎから降り始め6時頃には雪に変わりました。今月から学習塾は新学年(6年生)になり曜日変更がありました。それに伴ってサッカースクールの曜日を木曜から月曜日に変えることになりました。今日がその初日なのに初日からこんな天候なのはやっぱり雨男だからかな・・・エル、頑張れ~!!しっかりずぶ濡れになって帰って参りました。


nice!(21)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
ショコラ・パパ

西京焼き美味しそうですね。
西京焼き以上にショコラ・パパはボール遊びに興味があります。
ショコラはボールを取りに行きますが、ボールを持って来ません。
どうすれば、ボールを持って来るのでしょうか???
そもそもショコラはボールを口に入れません。そもそもそれが問題かも???
by ショコラ・パパ (2010-02-03 23:28) 

アレクリパパ

アンディ君、niceキャッチですね。
凄いなぁ。
京粕漬け、見た目も美味しそう。
そうか、雨の中でもサッカーの練習があるんですね。
英国発生のスポーツって、みんな天候に関係無しですね。
by アレクリパパ (2010-02-04 09:28) 

Bobby-the-Dog

トイプーって、ボール遊びが大好きですよね。
アンディも元気いっぱいで、楽しそう!
京粕漬け、美味しそうです。関西では「西京漬け」と
言ったりします。

by Bobby-the-Dog (2010-02-04 18:26) 

hiro_

アンディー君とっても
楽しそうに遊んでますね!
京粕漬けとってもおいしそう!!
by hiro_ (2010-02-05 21:02) 

corolla

アンちゃん元気いっぱいにお友達になったワンちゃんと遊べて
良かったね~(^o^)丿
西京焼き、凄く高級感が漂ってます~(^^)b 美味しそう♪
by corolla (2010-02-08 20:05) 

MANA

TO ; ショコラ・パパ さま

いつかショコラちゃんと楽しくボールで遊べると
イイですね^^
by MANA (2010-02-12 15:10) 

MANA

TO ; アレクリパパ さま

サッカーは雨でも雪でも試合は中止にならないんです。
小学校低学年の頃は雨で中止になってたんですけど
高学年になると雷以外は試合続行です。
高学年だけの練習は雨でもやるんですよ。
泥だらけになって帰って来た時はタイヘンです^^;
by MANA (2010-02-12 15:15) 

MANA

TO; Bobby-the-Dog さま

本当にボールが大好きで
ボールを前にすると性格まで
変わってしまうので驚いてしまいます^^;
by MANA (2010-02-12 15:19) 

MANA

TO ; hiro_ さま

京粕漬の銀鱈とっても美味しかったです^^
兄嫁のアドバイスで味噌を残して鶏肉を
つけてみましたがこれもまた美味しかったです♪
by MANA (2010-02-12 15:20) 

MANA

TO ; corolla さま

アンディはしつこくされるのがキライで
ドッグランではしつこくされて怒ることがあるので
おとなしいワンちゃんだとホッとします^^
今日は控えめな性格のワンちゃんで
ちょうど良かったみたいです♪
by MANA (2010-02-12 15:25) 

トラックバック 0

国語辞典校外学習 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。