SSブログ

土曜日のお散歩 [アンディ]

いつも土日のお散歩はオットが連れていってくれますが昨日から泊まり掛けのお仕事で不在なので私が一緒にお散歩に行きました。
朝の散歩は9時頃に出発して「ふれあいの森公園」へ。
家からの途中の道は子供達から「キノコの道」と呼ばれています。理由は中央分離帯の木が剪定でキノコみたいな形になってるから。 子供達は想像力豊かです。もしかして子供達の頭の中ではマリオやルイージーがこの木の上をジャンプして道を行ったり来たりしてたりするのかも。

013010 ふれあいの森公園.jpg013010 きのこ通り.jpg

 

 

 

 

 

明け方に雨が降った様で目覚めた時には厚い雲が空を覆ってましたがすっかりいい天気になりました。気持ちい~。
アンディはボール遊びがしたくてオスワリして遠くを見てます。
遠くに投げちゃうと私も走らなくてはならないので高くロブを上げてキャッチして遊びました。
それから歩きながら私がボールを軽く蹴ってそれをアンディが取ったりして公園の中を1周しました。
時計を見たら10時過ぎでした。1時間近く公園でボール遊びをしてたみたいです。013010 andy2.jpg013010 andy1.jpg

 

 

 

 

 

に帰るといきなりホットカーペットの上でマッタリです。
イッパイ遊んだのに帰り道で座り込まなくて今日は偉かったね。


夕方の散歩の途中で月が出てきました。
コンデジも持ってなかったので大急ぎで家に帰ってオットのデジイチ『α』を借りて撮影してみました。無断で借りちゃったけどお散歩を代わったんだしいいよね。とても美しい月でした。デジイチを家に置いてすぐに今度は夕飯のお買い物に出かけたのですがもう雲に隠れてうっすらと光が漏れているだけでした。タイミングよく撮ることが出来て良かった^^013010 のんびりアンディ.jpg013010月.jpg


nice!(24)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 22

コメントの受付は締め切りました
斗夢

カーペットの上でくつろいでいますね。
きっと散歩が楽しかったので満足満足なのでしょう^・^。
by 斗夢 (2010-01-31 06:17) 

COYOTE

ボールキャッチ上手です。
楽しく遊べてまったり~も可愛い。。
月がよく撮れてますね。。。いいなぁ~(*_*)
by COYOTE (2010-01-31 07:55) 

アレクリパパ

アンディ君、ボール遊びが大好きなんですね。
ちゃんとボールを持って帰ってくるとこが偉いですね。
ウチのアレンは、加えたままです。
月の写真、上手く撮れましたねぇ。
by アレクリパパ (2010-01-31 08:45) 

terrybear

キノコの道ってなんか今風に言うと“キモカワ”?
でも、メルヘンティックですてき♪
マミーも勝手に名前付けちゃって自分で楽しんでますよ
駅行く道にハナミズキが街路樹で植わっていて普通の名前がついている道なので“ハナミズキロード”って言ったり
代々木公園の中に道なき道?があってそこを密かに“秘密の小路”って言ったりね
ちょっと赤毛のアンの世界かしらね(笑)
by terrybear (2010-01-31 09:58) 

hiro_

本当にお天気がよくてよかったですね!!
アンディー君とっても田bの思想に
ボール遊びしてますね!!
キャッチがお上手!!
お月様お見事です♪
とってもきれいですよぉ~
by hiro_ (2010-01-31 10:02) 

Taddy

素敵な公園が近く似合っていいですね。
元気に遊んでる姿がめちゃ可愛いです。
月も見事ですね。
by Taddy (2010-01-31 15:50) 

mokomama

アンディ君、いっぱい遊んで満足そうですね。
写真も綺麗!
ひと月に二度目の満月、素敵なブルームーンですね。
ブルームーンは、「極めてまれ」という意味で、見ると幸せになれるそうです。
次回は3月30日なので、楽しみです。
私も撮影に挑戦してみようかな。
by mokomama (2010-01-31 19:44) 

あんれに

1時間も遊べてアンディくん良かったですね
ボール遊びしてる姿がとても楽しそうです
たっぷり遊んでお家ではご満悦ですね
月の写真が綺麗に撮れてお見事です
by あんれに (2010-01-31 22:34) 

由希ん子

わ〜キノコの形してますね。(^^)

アンディくんはボールをダイレクトでキャッチするんですね。
すご〜い♪カッコイイな〜。
うちのはNICOがダイレクトキャッチは全くダメで、
UNOは布系の柔らかいオモチャだけダイレクトキャッチできるのですがボールはダメなんですよ・・・。
だから広場でフリスビーやボールキャッチしてるワンちゃんに憧れます。
(#^^#)
by 由希ん子 (2010-02-01 10:42) 

usapyon

おはようございます♪
「きのこの道」って感じですよね♪
アンディくん、ナイスキャッチですね(^^♪
ウチも「ボール」は大好きなのですが・・・「鼻キック」です(^^ゞ
by usapyon (2010-02-02 09:09) 

corolla

「きのこの道」って良いですね~子供は想像力豊かですね~(^^)b
アンちゃん、ボールのキャッチ上手ですね~カッコイイー♡
ももっちは出来ないんです~♪
月の写真凄い綺麗です~(^^)
ナイスなタイミングでしたね~(^o^)
by corolla (2010-02-08 19:56) 

MANA

To; 斗夢 さま

久しぶりに時間に追われることなく散歩をすることが出来て
私もとっても楽しかったです^^
by MANA (2010-02-10 16:26) 

MANA

To; アレクリパパ さま

ありがとうございます♪
アレクリパパさんに褒めて頂いて
うれしいな*^^*
by MANA (2010-02-10 16:28) 

MANA

TO ; COYOTE さま

アンディはボールが大好きでボール遊びをする時には
性格が変わっちゃう事があるんですよ~^^;
by MANA (2010-02-10 16:31) 

MANA

TO; terrybear さま

terrybearさんの名付けのセンス素敵です*^^*
私も今度何か自分だけの名前をつけてみようかな?
by MANA (2010-02-10 16:34) 

MANA

TO ; hiro_ さま

久しぶりののんびりしたお散歩で
とても楽しかったです^^
お月様、すごく美しかったです。
キレイでは表現できない感じ。
写真も撮れてよかったです*^^*
by MANA (2010-02-10 16:38) 

MANA

TO ; Taddy さま

遊具のあるスペースと別に広い芝の広場があるので
ワンちゃんの散歩には丁度いいです。
これでドッグランがあったら・・・贅沢ですね^^;
by MANA (2010-02-10 16:42) 

MANA

TO ; mokomama さま

ブルームーンってそういう意味だったんですね^^
勉強になりました~♪
私も幸せになれるかな*^^*
次は写真撮影にtryしてみてくださいね☆
by MANA (2010-02-10 16:53) 

MANA

TO ; あんれに さま

アンディはボール遊びが大好きなんです♪
疲れることを忘れてしまって
後でぐったりしてしまう事もあるんですよ^^;

by MANA (2010-02-10 17:53) 

MANA

TO ; 由希ん子 さま

フリスビードッグってカッコいいですよね^^
アンディも出来るようになったら嬉しいんですが
アンディはボール一筋でフリスビーには
興味が無いみたいです^^;
by MANA (2010-02-10 17:58) 

MANA

TO ; usapyon さま

同じボール好きでも遊び方は様々ですね^^
クッキーちゃんの鼻キック見てみたいな~
きっとキュートでしょうね^^
by MANA (2010-02-10 18:07) 

MANA

TO ; corolla さま

ももっちはボール遊びが好きではないのかな?
それも女の子らしくってかわいいですね^^
by MANA (2010-02-10 18:10) 

トラックバック 0

花畑牧場 in IKSPIARI国語辞典 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。