SSブログ

花畑牧場 in IKSPIARI [よりみち]

毎月25日がお給料日なので25日の仕事帰りには駅の近くにあるショッピングモールへ寄り道して銀行のATMコーナーへ。そして気になるお店や本屋さんにちょこっとだけ寄ります。
も昨日はうっかり他の事に気を取られていて寄らずに帰宅しちゃいました。
キャッシュカードの引き落としがあるから今日は忘れられないようにしないと厄介なことになります。
012610 生キャラメル.jpg帰りに又うっかりしないようにロッカーの鍵にメモを付けて忘れん坊対策をしました。
そして行ったショッピングモールではATMに行く途中にある期間限定ショップのブース辺りに人が集まってます。なになに?興味津々で近づいて行くと『花畑牧場』でした。
花畑牧場は1月25日から2月2日の期間限定です。期間が短くて今度って思ったら終わってそうだしせっかくだから生キャラメルを1箱だけ買って来ました。今回は春っぽくイチゴ味です。
学校から帰って来たエルに冷蔵庫から出して見せると跳び跳ねて喜んでくれました。こんなに喜んでくれると嬉しいなぁ。エル、ありがと。

012610 西洋柊.jpg帰宅時に家に近づいた時、西洋ヒイラギの花の陰からすっと飛び立った鳥が数羽いました。丸い体のお腹まで萌黄色の鳥、たぶん鶯です。
写真を撮りたくて家の中からも何度ものぞいたけど敏感で窓に近づくだけで飛び立ってしまい撮影出来ません。
あまり気にしてたら危険を感じて戻ってこないかもしれないから写真撮影は諦めました。
野生の鶯が家に来てくれた事でシアワセを運んで来てくれた気がしてありがたいような気持ちになりました。
遠くに春が見えたような気がします。まだまだこれからが寒さの本番だと思うけど確実に春に向けて時を刻んでるんですね。
寒さで背中を丸めてばかりいないで前を向いて春に向かって歩を進めて行きましょう。


nice!(20)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
アレクリパパ

花畑牧場の生キャラメル、エル君が喜んでくれて良かったですね。
買った甲斐がありますね。
西洋ヒイラギって、とても綺麗な花なんですね。
ここに、ウグイスが来たのですかぁ。
春が、一歩一歩近づいてきてますね。
by アレクリパパ (2010-01-30 09:11) 

hiro_

キャラメル美味しいですよね!
一度だけ通販で買いました♪
もったいないくって、毎日一つずついただきました~春はもうすぐそこまで来てるんですね!
by hiro_ (2010-01-30 19:20) 

もも

花畑牧場の生キャラメル、未だに手に入れる機会がないんです(><)
やっぱり、美味しいのでしょうね。
エルくん、飛び上がって喜んでくれたなんて(*^▽^*)かわいいな!
MANAさんも、買ってきたかいがありますよね~♪

黄色いお花も、姿は見えなくとも鶯さんも・・・
もうそこまでやってきている春を感じさせてくれる素敵なお写真ですね。
年が明けたばかりだと思っていたら、もう2月ですものね。早い!

↓ちょうど、さっきはなパパに「テキサスバーガー食べてみたい!」って
訴えていた最中だったんです☆
MANAさんのレポを読んだら、ますます食べたくなりました。
はなパパは興味なさそうだったので(TT)ひとりで行っちゃお!
by もも (2010-01-30 23:44) 

corolla

生キャラメルは凄いですよね~すぐ溶けちゃう~♪
エル君に喜んでもらって買って良かったですね~(^^)b
西洋ヒイラギって綺麗な花ですね~o(*^▽^*)o
鶯ですかぁ、春はまだ遠いと思っていましたが近くまで来ているのですね♪
by corolla (2010-01-31 16:59) 

MANA

TO ; アレクリパパ さま

そうなんです^^
末っ子の役目をしっかり果たして
親を喜ばせてくれてます。
こんなふうに喜んでくれると
並んで買った甲斐があったなぁ
って嬉しくなっちゃいます。
by MANA (2010-02-08 14:12) 

MANA

TO ; hiro_ さま

通販で購入されたんですね^^
お口の中でとろけてしまうのが
たまらないですね。
by MANA (2010-02-08 14:13) 

MANA

TO ; もも さま

まぁ!
美味しいものがだぁいスキなももさんが
未体験なんですか~意外だわ~^^
是非、お試しくださいね^^
by MANA (2010-02-08 14:17) 

MANA

TO ; corolla さま

うぐいすは梅のソバでさえずっている
なんとなく弱いイメージがあるのですが
野生で高速道路も近くに通っているような
場所にも生存しているんですね。
とっても驚きました。
by MANA (2010-02-08 14:22) 

トラックバック 0

テキサス土曜日のお散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。