SSブログ

テキサス [日記]

皆さんは『テキサス』でどんなことを連想されるんでしょうか?私の中で『テキサス』は古き良き時代のアメリカのカーボイと保安官とか出てきちゃうイメージ。
そのテキサスでエルがわくわくしています。
012410.jpgエルにとって『テキサス』はマクドナルドのビッグアメリカキャンペーン第1弾のテキサスバーガーの事です。
1月15日に発売開始になったこのテキサスバーガーを食べてみたくてエルはここのところ機会ある度に既に食べた友達の話をしています。
仕方ないなぁ。ってことで日曜日のランチはテキサスバーガーにしました。
バンズは通常の物よりモチモチした食感。下の段はボリュームの1/4ポンドパティに粒マスタードソース。上の段はベーコンとフライドオニオンにバーベキューソースの組み合わせでとってもボリーミィ。どこがとは言い表せませんがアメリカの”風”を感じる味わいです。
さすがアメリカを知り尽くしたっていうかアメリカ出身のマクドナルドさん、大変美味でございました。
第2弾のニューヨーク、第3弾カリフォルニア、第4弾ハワイも楽しみになりました。

食後はエルのサッカーチームの来年度の役員決めの集まりがありました。来年度の役員は4名。既にまだ役員を努めてない方は1人だけなのでこの方は来年度役員はほぼ決定しています。残った枠3名分はどなたがなっても2度目の役員になります。最終学年は試合数も多く、遠方への遠征も増えます。そういえばケイが小6の時もサッカーの試合で6時半集合なんてことがありました。それに動行する監督、コーチや役員さんは本当に大変です。普通は6年生での役員は避けたいところです。役員未経験の方が多くいらした学年でもナカナカ決まらない年もあったと聞いてます。それが2度目の役員をやることになるんですから場合に寄ってはくじ引きになることも予想されます。私、役員決めのくじ引きにはいい思い出がありません。はっきり言って苦手です。過去にも2回、他の役員決めでくじ引きになって2回とも会計や書記を引き当てています。くじ運の良さはこういう時には裏目に出てしまいます。
012410ANDY.jpg集合時間が迫って来て緊張もピークになりました。集まった保護者の皆さんもいつもと違ってなんだか浮かない表情。話す声も小さいです。いよいよ現在の役員さんから役員決めの話が切り出されました・・・。ドキドキ。
なんと、全員立候補で決定しました!!!役員初体験のMさん、2回目のTさん、ご兄弟の分も含めて2年連続3回目のOさんとKさん、立候補してくださってありがとうございます。お世話になりますがどうぞよろしくお願いします。手伝えることが有ったら言ってくださいね。

ボクからもエルとエルのチームメイトの事よろしくお願いしますワン


nice!(21)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
COYOTE

最近、ジャンクフード控えてましたが。
わぁ~なんだか食べたくなりました。
シリーズ化ですね・・・
エルくん、満足したでしょうね。

役員さんって大変なんですね。。。
進んでなさる方、登場でniceです^^♪
可愛いお子のために、頑張ってくださいね。
アンディちゃん、可愛い~よぉ♪
by COYOTE (2010-01-27 20:48) 

アレクリパパ

ボクもテキサスバーガーを食べました。
小学生の間でも、テキサスバーガーを食べることが、流行っているんですね。
食べてないと、仲間外れとかあるのかなぁ。
サッカーの役員、良かったですね。
by アレクリパパ (2010-01-27 21:22) 

mokomama

テキサスバーガー気になります。
先日社員さんがお昼に食べていて、とっても美味しそうでした。
バンズが上下と更に間にもあって、ボリュームありそうですね。
役員決めは、それぞれのご家庭に事情があり、本当に大変です。
ドキドキでしたね。
皆さん事情があり、私もチームの会長を7年勤めましたが、ここ数年、役員決めは事前にお願いして了解を得てからなので、スムーズです。
くじ引きでなく、納得して、楽しんで出来る役員を目指しています。

by mokomama (2010-01-28 07:50) 

hiro_

これこれ!!
食べてみたいねって話してて
先日お昼すぎにいったら売り切れでした。。。
わぁ~おいしそう!!
ますます食べたくなりました。

役員さんは決めるのもされるのも
大変ですね。

by hiro_ (2010-01-28 09:53) 

terrybear

ボリュームありそうですね~
う~ん、ハワイが楽しみ♪きっとアボガドが入っているんでしょうね~
by terrybear (2010-01-28 16:21) 

corolla

テキサスバーガーって大きいんですね~(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
ハンバーグがはみ出てる(^^)
役員決めは大変らしいですね~(^^;)
立候補してもらって良かったですね~♪
今日もアンちゃん可愛いなぁ♡

by corolla (2010-01-29 01:06) 

うっしー

これ食べてみたいんですよ~(^0^)
バンズがとってもジューシーで美味しそう♪
by うっしー (2010-01-30 09:11) 

由希ん子

おいしそう〜♪
第2弾からも楽しみですね。
私も食べなくっちゃ。(^^)
by 由希ん子 (2010-02-01 10:36) 

MANA

TO; COYOTE  さま
ジャンクフードは控えていらっしゃるんですね~
さすがCOYOTEさんです。
でも、これは特別に試してみてくださいね♪
by MANA (2010-02-06 07:13) 

MANA

TO; アレクリパパ さま

こうゆうのは早めに食べたりすると
子供は鼻高々なんですよ。
「おれ、もう食べたことあるよ!!」って。
で、いじめとかあるわけでは無いんですが
いつまでも食べないとちょっとミジメ~な気持ちに
なるらしいです。
子供の世界もタイヘンですね^^;
by MANA (2010-02-06 07:17) 

MANA

TO; mokomama  さま

わぁ!7年も会長を努められたんですか~
尊敬しちゃうなぁ。
私兄弟分では2年間 役員をしましたが
会長は無理だな~。
確かにグランドに居るときは
子供もかわいいし楽しいのですが
帰ってきた後のやらなくてはならない家事に
クラッとしちゃいます~。
私はまだまだ修行が足りないですね^^

by MANA (2010-02-06 07:21) 

MANA

TO; hiro_ さま

これ数量限定なんですよね~@@
期間も限られてるから場所に寄っては
激戦なんですよね。
頑張ってゲットしてくださいね^^
by MANA (2010-02-06 07:23) 

MANA

TO; terrybear さま

ハワイはやっぱりアボガドですね~。
KUA 'AINAで病み付きになりました^^
N.Y.はターキーかな?
楽しみです^^

by MANA (2010-02-06 07:27) 

MANA

TO; corolla さま

ほんと今回の役員決めはもめちゃうのかな~。って
思ってたので全員立候補で決まって良かったです^^
ありがたいです♪
by MANA (2010-02-06 07:29) 

MANA

TO; うっしー さま

ぜひ、お試しくださいね~。
さぁ次はN.Y.ですよ!
by MANA (2010-02-06 07:30) 

MANA

TO; 由希ん子 さま

期間限定で数量も限定だから
また第2弾も早めに試してみたいと思います^^
N.Y.はどんなでしょうね♪
by MANA (2010-02-06 07:33) 

トラックバック 0

学年活動日花畑牧場 in IKSPIARI ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。