SSブログ

THIS IS IT [日記]

今朝、オットは天皇杯の4回戦、JEF vs FC岐阜の試合の応援の為に9時過ぎに出掛けて行きました。J2への降格が決まってしまったけれど我が家のJEFを応援する気持ちは全く揺るぐ事はありません。オットには「わが家の代表としてしっかり応援するように。」と言って送り出しました。
というわけで日曜日なのにオット不在だけど頑張って行きましょう。
111509THIS IS IT.jpg日曜日はエルがお友達と早朝自主練、午後はチームの通常練習があります。その午後の練習でエルが出かけている間にケイとマイケルジャクソンの映画『THIS IS IT』を観に行きました。上映開始少し前に行くと席はもう殆んど埋まってて私たちの席だけポッカリ浮いている状態でした。
マイケルが来日した時にはコンサートを観に行きましたが大ファンという訳ではなく結婚して子育て等におわれているうちに彼の音楽を聞く機会も彼に対する興味も無くしてました。今回も観れたらいいなとは思ってたけど、どちらかと言うとケイが観たがっていたので付き合ったような感じでした。でもいざ始まってみると曲毎に忘れていた感覚が呼び起こされてどんどん引き込まれて行きました。本当にワクワクしどおしの楽しい2時間でした。
もう一度、未体験の高いレベルのエンターテイメントを体感したかった。こんなにも人々を興奮させ夢や希望を与えてくれたマイケルはもう居ないけど、彼の残したメッセージ『愛』と『環境破壊』の事を忘れない私でありたい。
マイケル、ありがとう。安らかに。

111509チックタックディナー.jpg映画の後はシネコンの入っているショッピングモールのお隣にあるアンバサダーホテルの『チックタックディナー』でミッキー型のパンを買って帰りました。ミッキーの型のパンはどれもとても美味しいです。例えば明太子のパンは明太子がしっかりと入ってガーリック風味が食欲をそそそり大満足間違いなしです。
帰りのバスを待ちながら携帯で試合結果を探していると…。『岐阜が準決勝進出』という文字。       そっか、オットがせっかく応援に行ったけど残念。選手はモチロン監督・コーチ・スタッフの皆さんも悔しいを通り越して苦しいかもしれない。人々に夢を与える仕事って上手く行けば自分も沢山の物を得る事が出来るけど上手く行かないと背負いきれない程の苦悩と戦わなければならない。大変な仕事です。せめてサポーターとして温かい眼差しで見守り続けて行きたい。ソレが私がJEFに対して出来るわずかな事だと思います。


nice!(15)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 17

コメントの受付は締め切りました
hiro_

映画みたかったのですが、
結局行きませんでした。。。
DVD出たら見てみようと思います。。。
パン可愛くってとってもおいしそうですね♪
by hiro_ (2009-11-17 18:45) 

アレクリパパ

JEF、残念でしたね。
MJの映画、ボクは見て無くて。
見たいですぅ。
DVDだなぁ。
by アレクリパパ (2009-11-17 20:21) 

pipopo

残念ながら、私もまだ映画観ていませんが、
観に行った友人もすごく感動していましたよ。


by pipopo (2009-11-17 22:04) 

COYOTE

映画、良かったでしょう!
あの大画面で見ないと意味無いですよね。
ロンドンツアーのリハの様子が、
もう一度見に行きたいです。

by COYOTE (2009-11-18 12:40) 

COYOTE

PS:まだ映画は27日まで公開してます。
   感動的でしたね♪
by COYOTE (2009-11-18 12:43) 

ココママ

「THIS IS IT]私も見ました!!
やっぱり、マイケルは偉大です♡
マイケル、最高!!
by ココママ (2009-11-18 23:59) 

corolla

見に行かれたのですね~(^^)
マイケルさんは永遠のスターとして語り継がれる事でしょうね♪
パンが可愛い~(^o^)
by corolla (2009-11-19 00:54) 

もばいぬさん

本当にひきこまれる2時間ですよね。
私もほとんどここ数年彼の音楽聴くこともなかったのに、、
不思議な感覚でした。
あんな才能に恵まれた人は、、今いないのではないでしょうか、、、
パン、、可愛いし、美味しそう~♪
by もばいぬさん (2009-11-19 11:52) 

小梅母

訪問ありがとです。
今日はいい天気になりましたね~。
by 小梅母 (2009-11-20 13:00) 

MANA

TO ;  hiro_ さま

DVDがでたら是非大音量で見てくださいね。
私もDVDが出たらお家で動きながら観たいです^^;
チックタックのパン、わたしのお気に入りです♪
by MANA (2009-11-26 20:17) 

MANA

TO ; アレクリパパ さま

JEFは本当に残念でした。
去年からずいぶんハラハラし続けましたが
来年はJ1へ復帰する喜びを味わえますようにって
祈るようなキモチです。
by MANA (2009-11-26 20:20) 

MANA

TO ; pipopo さま

はい。予想以上の感動&興奮でした。
やっぱりマイケルはスゴイです!!
機会があったらぜひ☆

by MANA (2009-11-26 20:26) 

MANA

TO ; COYOTE さま

スタッフに何かを伝える時の
繊細さや真面目さに胸が締め付けられました。
次はDVDで家族で踊りながら観たいです*^O^*
by MANA (2009-11-26 20:30) 

MANA

TO ; ココママ さま

マイケルはすごいですね。
感動しました*^o^*

by MANA (2009-11-26 20:32) 

MANA

TO ; corolla さま

ただ今、家族でムーンウォークの特訓中です^^
パン、私のお気に入りです。
by MANA (2009-11-26 20:34) 

MANA

TO ; もばいぬさん さま

本当にそうですね、私もそう思います。
あんな大スターはなかなか現れないでしょうね。
あの繊細さや生真面目さが自分自身を
追い詰めて孤独にしてたのではないかと
考えると胸が締め付けられます。

by MANA (2009-11-26 20:39) 

MANA

TO ;小梅母 さま

毎日忙しそうですね。
お体に気をつけてくださいね♪
by MANA (2009-11-26 20:41) 

トラックバック 0

展示会スマイル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。