SSブログ

展示会 [よりみち]

フラワーアレンジメントを教えて頂いている先生が参加している展示会『アートコラボレーション7th』が開催されました。会場はブライトンホテル。私は仕事帰りに少しだけ覗いて参りました。ホテルはクリスマスの飾りが施されてとっても綺麗でした。DSC00227111309ブライトン玄関ツリー.jpg111309ブライトン玄関.jpg

 

 

 

 

 ハロウィンが終わるとすぐにクリスマスツリーが飾られて目を楽しませてくれます。
ブライトンホテルの1Fのロビーにはクリスマスリースが沢山展示してあり、ホテル主催のクリスマスリースのコンテストが行われてました。
どれもこれもとってもステキ。でもワンコ大好きな私はワンちゃんの編みぐるみが沢山使われてる作品に目を奪われちゃいました。111309フラワーアレンジメント.jpg111309 編みぐるみのリース.jpg

 

 

 

 

 展示会の会場に入ると沢山来場者がいらしてて熱気がありました。コラボしている市内のアーティストの皆さんはエッグアートやビーズ・陶芸にステンドグラス等皆さんすばらしい作品でした。どれもコレも欲しくなっちゃうけど今日はぐっと我慢。先生のブースではどうしても欲しくなってしまったリースがありましたが「売約済み」ということでいつかお教室で似たものを作らせていただく事になりました。でも私に作れるのかな?
綺麗で素敵な物を見せて頂いて少しはセンスが磨けたかな?

今週前半はオットは京都や名古屋に出張に行ってました。お土産は毎日行列の出来る『クラブ ハリエ』のバームクーヘンの七五三バージョンでした。名古屋駅近くの高島屋へ寄って買ってきてくれました。箱には可愛らしい黄色い7・5・3の数字が元気よく踊ってます。111309バームクーヘン箱.jpg111309バームクーヘン.jpg

 

 

 

 

 お味は私のバームクーヘンのイメージを覆す柔らかさでしっとりしていて大変美味でございました。ごちそうさま、ありがとう。お疲れ様でした。


nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
アレクリパパ

フラワーアレンジメントって、ここまで自由にデザインができるんですね。
とても素晴らしいですね。
クラブ・ハリエのバームクーヘン、食べてみた~い。
by アレクリパパ (2009-11-15 09:37) 

hiro_

気分はクリスマスですね~
本当に綺麗でどれも素敵です!!
この時期が一番好きです。
見てるだけで、ワクワクしますね~
バームクーヘンおいしそう~~
人気のお店なんですね!
by hiro_ (2009-11-15 16:34) 

うっしー

もうクリスマスなんですねぇ~。
このバームクーヘンが気になります(^0^)
by うっしー (2009-11-15 18:40) 

COYOTE

もうクリスマスヴァージョンですよね。
アレンジ私も好きです!
リース大きいのホシィッ☆O(> <)o☆o(> <)O☆ホシィッ
先生のお見本で・・同じようなの作ったら見せてくださいね。
バームクーヘン美味しそう!
気になるなぁ^^♪
by COYOTE (2009-11-16 11:09) 

corolla

ハロウィンが終るとすぐクリスマスモードになりますね~♪
飾り見てるとワクワクしてきます(^^)
ワンちゃんの作品私も好きです~♡
リース頑張って下さいね~(^o^)丿
by corolla (2009-11-16 22:20) 

MANA

TO ; アレクリパパ さま

今回のコンテストにはカラーダンボールで
作った土台を使っている方もいました。
素材がいろいろ使えて自由なものも
出来ていいですね♪

by MANA (2009-11-25 16:06) 

MANA

TO : hiro_  さま

クリスマスのイルミネーションは
本当に見ていてワクワクしますね♪
これから1ヶ月くらいはにぎやかで
楽しい季節ですね☆

by MANA (2009-11-25 16:09) 

MANA

TO : うっしー さま

オットは名古屋で購入してきてくれましたが
実は東京でもこのバームクーヘンは売ってます^^;
是非、ご賞味ください♪

by MANA (2009-11-25 16:11) 

MANA

TO ;  COYOTE さま

アレンジ、出来たら記事にしたいと思います。
上手くできるか自信ないですけど
MANAオリジナルって事で^^;
by MANA (2009-11-25 16:14) 

MANA

TO ; corolla  さま

ワンちゃんの編みぐるみのリースは
本当にかわいかったです。
作者の方に許可をもらってないので
部分的にしかアップしなかったんですけど
かわいさが伝わっている様で嬉しいです♪
by MANA (2009-11-25 18:07) 

トラックバック 0

おじいちゃんのドテ煮THIS IS IT ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。