SSブログ

約束 [アンディ]

今日は敬老の日と秋分の日の間に挟まった国民の休日。神様からプレゼントされたような休日ですね、得した気分。そんな1日を充実させたくて早朝からウォーキングをします。我が家からどこまで行って帰ってくればどのくらいの距離になるか3㌔・5㌔・7㌔・10㌔のコースを把握済みでその日の体調ややる気等と相談しながらコースを決めてます。今日は他にもがんばりたい事があるからお手軽な3㌔コース。3㌔コースは『ふれあいの森公園』までの往復。ここまで来たら花壇が見たくて少し延長しちゃいました。カメラを持ってなかったので撮影できませんでしたが今日もキレイな花が咲いてました。ボランティアでお世話をしている人がいらっしゃるそうです。いつも、ステキなお花のお世話をありがとうございます。092209 ミントとイチゴ.jpg帰ってくるとリフティングの練習から帰ってきたエルがシャワーを浴びて出てきたところでした。じゃ、私も!と思ったのですがその前に・・・ミントとイチゴを昨日買ってきた野菜用の土で植えました。私の住んでいる場所は埋め立てなのでお口に入れるものを育てるのだから土もチャンとんとそれようの物にしておかないと心配です。シャワーでスッキリしてお洗濯やお掃除。そして夏前から気になっていた家の周りの雑草を抜いてきれいにします。雑草問題をクリアしたら勢いが付いちゃって生やし放題になっていたつる性の植物も少しスッキリさせてなんとゴミ袋2袋半。頑張っちゃいましたよ~。この勢いでもう1つ気になっている事をスッキリさせちゃうぞ。

それはアンディとのお約束のドッグラン行き。2日前のお出掛けの時は駒沢公園や代々木公園のドッグランをイメージしていたんだけど市内のドッグランで許してね。092209 ドッグラン2.jpg092209 ドッグラン.jpg

 

 

 

 

 オットとエルはお隣の運動公園でキャッチボールをする計画でアンディがドッグランで遊び始めるのを見届けて運動公園へ行ってしまいました。でも、エルがいなくなると淋しいのか心配なのか落ち着かなくなってワンちゃん達とは遊べない気分になってしまったみたい。結局アンディはちょうど来ていた小学校の低学年くらいのかわいらしい女の子にボールを投げてもらって遊んでもらいました。アンディ、良かったね。お名前を聞き忘れてしまってたけど、まだパピーのトイプーのお姉さん、ありがとう。又いつか会えるといいな。


nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
小梅母

距離を測っておくと、その日の体調や時間に合わせて、お散歩もできていいですね。
アンディくんよりもずいぶん大きなパピーちゃんですね。
by 小梅母 (2009-09-25 06:53) 

アレクリパパ

無理のないウォーキングって気持ちが良いですね。
ウォーキングの後は、ガーデニング。
そしてドッグラン。凄い体力ですねぇ。
アンディ君も、ワンちゃんが怖いのかなぁ。
でも、ウチの3ワンよりは社交的で、羨ましいです。
by アレクリパパ (2009-09-25 10:11) 

小梅@おかん

わかりますぅ(^o^)丿
始め出したら止まらなくなっちゃうことってありますよね♪
こんなにお天気もいいとそれってはかどっちゃいます(^_-)-☆
お疲れ様でした(*^_^*)

小梅さんももう少し社交的になってくれたら
ANDYくんと遊んでもらえるかな~

王子は…技術はわかりませんが、メンタル面でひ弱っ子です((+_+))
by 小梅@おかん (2009-09-25 23:22) 

corolla

お散歩3Kmに草むしり、植樹、ドッグラン凄いですね~(^^)
偉いなぁ♪感心しちゃいます(^^)b
アンちゃんはエル君が大好きなんですね~o(*^▽^*)o
by corolla (2009-09-26 00:29) 

moko

オイラも早朝ウオーキングをしないとダメですね
膝が良くなったら少し歩いてみます
by moko (2009-09-26 05:49) 

いいたん

お花のお手入れお疲れ様です。
埋立地にお住まいだと、ガーデニングの土も
気にしないといけないのですね。
アンディくん、お約束のドッグランに
連れて行ってもらえて良かったですね♪
お写真に写っているトイプーがパピーちゃんですか?
めっちゃ大きい子ですねヽ(・_・;)ノ ドッヒャー
by いいたん (2009-09-26 22:27) 

MANA

TO ; 小梅母 さま

小梅母さんはテニスで鍛えてらっしゃるから
何キロだってドンと来い!って感じかな?
by MANA (2009-09-26 22:28) 

MANA

TO ; アレクリパパ さま

アンディはドッグランに行ってもボールがあったら
他のワンちゃんには興味を示さないで
ボール一筋になってしまうんです^_^;
ワンちゃん同士の交流をしてほしいんですけどね♪
by MANA (2009-09-26 22:40) 

MANA

TO ; 小梅@おかん さま

そうなんです。始めるとブレーキが@o@
でも次の日もお休みだと思うと安心して
打ち込めますよね♪
王子君のこと応援してますよ~。
by MANA (2009-09-26 22:43) 

MANA

TO ; corolla さま

そうなんです。
エルだけが出かけると玄関でしばらく待ってたり
まるで忠犬アン公なんですよ♪
by MANA (2009-09-26 22:45) 

MANA

TO ; moko さま

ウォーキングを始めるなら
膝と相談しながら無理せずに
行ってくださいね♪
私は膝に違和感が出てしまい
様子見です^^;
by MANA (2009-09-26 22:50) 

MANA

TO; いいたん さま

この子は私達が行ったらちょうど帰る所だったので
お話できなかったので良くわかりませんが
トイプーではないです^^
アンディはトイとミニチュアの境目位の子なんで
スタンダードのパピーかな?たぶん。
by MANA (2009-09-26 22:55) 

トラックバック 0

海辺の公園イケアにGO! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。