SSブログ

イケアにGO! [日記]

092309IKEA.jpgシルバーウィークもいよいよ最終日になりました。ケイは宿題の消化日です。エルは通塾停止分の補習があって14時過ぎに塾に向かいます。アンディはすこ~しお疲れモードなのでお留守番。オットと私は久し振りにイケアへ行って来ました。ホントはワンコOKなんですよね。
オープン当初はイケア渋滞が平日でもあって車で行くのは大変でした。途中で断念した事もありました。あれから3年過ぎて今では休日の昼下がりでもスイスイです。でも店内は空いてるわけではありませんでした。渋滞にならないギリギリのバランスだったようです。
今回の一番の目的はソファの下見。
スッカリ傷みが目につくようになった10年以上愛用のソファをそろそろ買い替えたいと思ってるんです。092309お父さんの写真.jpg次はどのようなタイプがいいか実際に売り場で座ってみながらオットとの意見交換をします。だいたいの線が見えてきました。後はカラー・デザインの調整ですがインテリア雑誌も参考にしたいので今日の所はこの辺で終了。ここからは単純にお買い物タイムです♪今回のお買い物で絶対買いたいと決めているのはフレームです。夏休みに帰省したときに頂いた義父さんが撮影した写真がステキだから部屋に飾りたいと思ってます。お父さんはデジイチでお花を撮影するのが最近の楽しみなんですって。カメラはオットが持っているSONYのアルファシリーズのずっと以前に発売になったモデルですが夫の撮影したものと比べると・・・。古さはテクニックがカバーしているようです。それからアンディの物をネットで購入した時にお店の方が添えてくださったポストカード、気に入って取って置いたものをアンディのゲージの傍に飾ってみました。092309アンディ.jpg

シルバーウィークはたのしかったワンかな?

ぼくはとっても嬉しくて楽しかったワンよ。

今日はずっと眠かったZZZ

明日から頑張るワン。
 


nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
アレクリパパ

イケアは、いつでも人気なんですねぇ。
ソファの下見ですね。
だいたいのイメージができて良かったです。
義父様の花の写真、上手いですねぇ。
良い写真が入れられて、フレームも喜んでいるのでは。
by アレクリパパ (2009-09-26 13:32) 

ウィルママ

イチデジ、私も欲しいんですよね~。
でも、なかなか踏ん切りがつかなくて…
いい写真には、フレームつけたいですよね。
我が家は、受験生がいて変わり映えのない
連休となりました。
by ウィルママ (2009-09-26 15:40) 

いいたん

ワンコと一緒にショッピングが楽しめるなんて
いいお店ですね(^▽^喜)
イケアは行った事がありませんが、テレビで見た事があります(微笑)
とてもお安い雑貨&家具屋さんですよね?
うちのソファーは、結婚前から夫が持っていた物で、
布製で肌触りは良いのですが、とっても田舎臭い柄なの(;^_^A アセアセ
買い替えたいのですが、傷みは少ないのでカバーをかけて使ってます。
家具屋さんをまわってどれにしようか、
検討している時が楽しいんですよね♪
by いいたん (2009-09-26 22:36) 

由希ん子

神戸のIKEAはワンコNGなんですよ〜。
広くていろんなものがあるからもっと行きたいんだけどね。(^^;)

お義父さまの写真をフレームに入れて飾るって、
素敵な親子ですね。(^^)
by 由希ん子 (2009-09-28 19:16) 

MANA

TO ; アレクリパパ さま

ソファはネットで考えられないような価格で
販売してるんですね~。驚きました☆
フレームもいろいろ種類があって悩んじゃいました^^;


by MANA (2009-10-03 00:27) 

MANA

TO ; ウィルママ さま

受験生の母なんですね☆
今年は新型インフルエンザもあって
心配が多いですよね^^;
頑張って第1志望校合格を目指してくださいね。
by MANA (2009-10-03 00:32) 

MANA

TO ; いいたん さま

北欧系のシンプルなものが多いので
取り入れやすいです・・・たぶん^^
私が買うのは雑貨ばっかりなんで。
ハンガー系やキッチン用品はホントお安いです♪
by MANA (2009-10-03 00:39) 

MANA

TO ; 由希ん子 さま

神戸のIKEAはワンコNGですか
それは残念ですね。

神戸のIkEAは船橋のIKEAより
おしゃれな物が沢山ありそうな
イメージですね♪

お義父さんは頑固だけど
とっても優しい方です♪
by MANA (2009-10-03 00:47) 

トラックバック 0

約束いつもと同じ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。