SSブログ

メアリー・ブレア [日記]

080609メアリーブレア現代美術館jpg.jpg東京ディズニーランドのアトラクションの中で私が好きなのは『ピーターパン空の旅』。始まってすぐのピーターの影がスッと前を通るところが好き。それと『イッツ・ア・スモールワールド』あの世界感・色使いが大好きです。何度見ても新しい発見があります。色使いが好きと言いながら一番好きなのは後半の純白のコーナーだったりもしますけど・・・。それでも純白の中の色使いが好きなんです。そんな私は夏休みに開催されると知って必ず行きたいと思っていたのが「メアリー・ブレア展」です。080609メアリーブレア.jpg「子供達は男の子だし興味ないだろうな。」と諦めていて エルの合宿中に一人で行こうと思っていました。明日からの合宿の準備で買い足すものがあるかもしれないので幕張のアウトレット行きを予定してお休みを取っていたんですが、買い物には行かなくて大丈夫そううです。この空いた1日に行けたらと思い 試しにエルを誘ったら付き合ってくれるって。嬉しいな。エルちゃんありがと。メアリーブレア展は江東区にある東京都現代美術館で開催されています。うっかり上野へ行ってしまうところでした。行く前に調べてよかった~。東京メトロ木場駅から都バスに乗ってあっという間に到着です。080609メアリーブレアお土産.jpg「ウォルトが信じたひとりの女性」というコピーがCMで使われていますが、それを裏付けるように亡くなられて30年が過ぎているのにメアリー・ブレアの世界が今でもディズニーの中で息づいています。ショップではすごーく悩んでポストカード5枚とタオルハンカチを購入しました。エルも男の子らしいセレクトでポストカードを5枚選びました。エルは帰って来てケイに見せようとしてソファの上で広げててアンディに踏まれてました。キャー。怪獣に変身かと思ったよ~。

帰りのバス。080609花畑牧場カフェ.jpgもしも「新橋行き」が来たら「木場」で降りないで行こうと思うところがあります。出かける前にはエルには秘密にしてました。バス停の少し前、振り向くとバスが向かってきました。しかも「新橋行き」!! 行きたかったのは「銀座4丁目」、そこに「花畑牧場カフェ」が6月にオープンしたと聞いてウズウズしてたんです。1階で生キャラメル等をセレクトして2階でアイスクリームをオーダーして精算というシステムです。待ち時間はゼロで入店して、オットとケイにはそれぞれに生キャラメルを1箱ずつ選び2階でエルと私の分のアイスクリームをオーダーしました。おいしかった~。エルは「今までで一番おいしい!もしも死ぬ前に食べたい物を食べさせてあげる。って言われたら絶対これ!」と大興奮でした。お母さんに付き合うと結構いい事あるでしょ?これからもよろしくね。

080609SONY AQUARIUM.jpgJRの駅に向かう途中でソニービルに出来た大きな水槽を発見。優雅に泳ぐお魚達を見ていると体感温度はすこ~しだけ下がった気がします。不思議ですね。このスペースではソニーさんいろんな催しで銀座を行きかう方々を楽しませてくれますね。これからも期待してますよ。

地元の駅に戻ってきて明日からの合宿に持っていくお菓子を300円分選んで購入して帰宅しました。明日からいい天気が続くようです。よかったね、エル君。エッ雨が降らなければ涼しい方がいい。って?贅沢は言わないように。


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
moko

都会は行く所がいっぱいあっていいなぁ
オイラの周りは田んぼと畑だよ~^^;
でも、記事を見て行った気分になれたから いっか^^
by moko (2009-08-06 21:22) 

いいたん

花畑牧場の生キャラメル、美味しいですよね~♪
でも、口に入れて5秒と持たないのがチョット不満(^_^;)
1度でいいから、大きい生キャラメルを食べて見たいです!
アイスクリームは、エルくんのイチオシなのですね(*^_^*)
今度、食してみま~す。
by いいたん (2009-08-06 23:43) 

hiro_

前に、通販でキャラメル購入しました~
噂どおりおいしかったですね!!
アイスクリームも食べてみたいです♪
お近くにお店があってうらやましいです!!
by hiro_ (2009-08-07 19:38) 

corolla

私もネットで五個セット買いましたが、すぐ溶けちゃうのでビックリ♪
でもチョコ味一個しか食べなかった(^^;)
甘い物苦手な変な女なんです~♪
by corolla (2009-08-08 18:54) 

すぅ〜ちん

「ウォルトが信じたひとりの女性」、メアリー・ブレア☆
お恥ずかしながら 初めて知りました^^;
“ピーターパン”、大好きですっ!!!
ディズニ~ランドへ(ここ何年も言っていませんが)行くと
必ず 空の旅を満喫します♪
(ヤキモチ焼きのティンカ~ベルは、おいらの分身??(笑))
by すぅ〜ちん (2009-08-10 23:10) 

MANA

TO ; moko さま

たまたま夏休みなんで
よく出かけますが、あまり市内から
出ないんですよ~。
出不精気味なんですぅ。
by MANA (2009-08-12 00:04) 

MANA

TO ; いいたん さま

そうそう。あっと言う間に溶けちゃいますね。
でもお口の中がシアワセモードで
他の味のものを何も口にしたくなくなりますよね。
by MANA (2009-08-12 00:07) 

MANA

TO ; hiro_ さま

ホットキャラメル・アイスクリーム
おいしかったです。
田中善剛さんに頑張ってもらって
hiro_さんのお家の近くにも
お店をOPENしてもらいましょう♪
by MANA (2009-08-12 00:19) 

MANA

TO ; corolla さま

私は甘辛両党@_@;
甘いものの誘惑には
特に弱いですぅ。
あの葛藤がないなんて
うらやましいです。
by MANA (2009-08-12 00:22) 

MANA

TO ; すぅ~ちん さま

ティンクは女の子らしいかわいい妖精さんですよね。
すぅ~ちんさんもきっとかわいい性格の方なんですね♪
by MANA (2009-08-12 00:29) 

トラックバック 0

雨男パワーサッカー合宿 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。