SSブログ

雨男パワー [日記]

エルのチームは昨日・今日の2日間、江東カップに参加しています。エルは昨日はお休みしたので今日だけ参加です。今日は昨日のグループリーグでの順位別の決勝トーナメントが行われる事になってます。朝8時半集合でお弁当持って出かけていきました。大会の会場は辰巳の森海浜公園。こちらの公園はドッグランもあるんです。天気予報では1日中曇り、気温もあまり上がらないみたいでワンコにも優しい夏の1日かも。と言う事で久し振りにアンディもお出かけする事にしました。15分ほどのドライブで到着。江東カップ.jpgまずはエルの応援です。試合は予定を早めて始まってました。グランドに入った所で1点、応援している保護者の皆さんに合流する間に又1点。快勝で~す。後半からはパラパラと雨が振り出して来ていよいよ本降りになってしまいました。決勝は予定を早めて行われましたが雨は勢いを増すばかりでずぶ濡れで決勝を戦いました。応援する保護者もみんな濡れながらの応援です。アンディもやりたい気持ちと応援したい気持ちが入り交ざってクイ~ン!キャ~ン!ってチョイうるさいです。周りの皆さんに申し訳ないので退場しました。そういえば計画ではこの試合の前にドックランに行くはずだったね。ごめんね。少し離れた所からアンディと応援します。試合のほうは前半のちょっとしたスキにゴールを決められて0-1。攻めて攻めて攻めまくっていましたがゴールに届かず負けてしまいました。3位グループの準優勝です。お疲れ様。雨の中よく頑張りました。盾と賞状を頂いて記念撮影をした後 撤収してると雨は止み着替えの最中には晴れ間さえ出てきました。会場を出るとき監督がエルを見て「そうか今日は雨男がいたんだった。」と言いながら笑ってました。エル君やっちゃいましたか~。

080209浴衣jpg.jpg夕方からは自治会の盆踊りが行われます。アンディも帰ってきてからシャンプーしてもらってさっぱりして浴衣を着て待っています。でもエル君が「来週の合宿の為に塾の宿題を前倒しでやったからゲームやらせて~」なんて言い出してすこーし出遅れた感が漂う中 出発です。盆踊り会場の公園へと歩き始めたら又パラパラと降り始めたではありませんか~エル君、頼みますよ。でも何とかそれ以上は降りませんでしたが 案の定、食べ物はほとんど売り切れ。家族には盆踊りを踊る人もいないしアンディ君は落ちてるポップコーンを食べまくってるので帰ってくる事にしました。080209花火.jpg夕飯は近くのスーパーで調達したお祭りメニュー、焼きソバ・お好み焼き・フランクなど エルも不完全燃焼気味なので花火をする事にしました。アンディも鑑賞してました~。花火が終わって家に入ってスイカを頂きました。アンディ君はママの目を盗んでケイやエルから少し分けてもらってました。わかってたけど今日の所は気持ちよく見逃しちゃいましょう。

 

雨男パワーにも負けず楽しい夏の1日でしたよね?


nice!(8)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
小梅母

きょうは出かける予定でしたが、
朝、起きた時から頭痛と吐き気・・・
最悪でした。
あきらめました。
胃液を吐き、きつかったです。
娘にも手伝ってもらい、みんなのところへポチしに・・・
まだ、頭痛が取れていないのですが、何人かのところだけ頭を傾けながら[絵文字:v-393]ですが、コメしてます(汗)
アンディくん・・・
浴衣姿が可愛いですね。

by 小梅母 (2009-08-04 16:42) 

由希ん子

雨の中、頑張ったんですね。(^^)
アンディちゃんの浴衣姿もバッチリですね。☆
うちのワンたちにも浴衣が欲しくなっちゃう〜。(#^^#)
by 由希ん子 (2009-08-04 22:10) 

いいたん

雨の中のサッカーの応援、
お疲れ様でしたm(__)m

アンディくんの浴衣姿めんこいですね♪
彼には、バターと塩味のきいたポップコーンが
とっても美味しく思えた事でしょう(微笑)
出店で売られている食べ物って、
なぜか美味しく感じられるんですよね?
その場の雰囲気が、美味しくしてくれているのかなぁ?
by いいたん (2009-08-04 23:28) 

うっしー

アンディくん、浴衣姿がメチャクチャ可愛いですよぉ~(^0^)
振り向きざまがサイコーです♪
by うっしー (2009-08-05 06:42) 

もも

雨の中、お子さんたちも父兄の皆さんも、サッカーお疲れ様でした(*^▽^*)

アンディくんも浴衣を着て盆踊りにでかけたのですね~!
ちょっとおすまししちゃって、かわいいっ♪

はなも今年は浴衣を着ておでかけしよう・・・と、
おととし買った浴衣を探し出してお洗濯したところです。
ワンコ浴衣は着付けが楽でいいですよね~(^▽^;)
by もも (2009-08-05 10:44) 

hiro_

雨の中お疲れ様でした~~
キャーー!!
アンディ君のゆかた姿とっても
かわいい♪
モデルさんみたいです!
by hiro_ (2009-08-05 20:38) 

小梅母

明日から、私の母が遊びに来ます。
なので明日から読み逃げさせてくださ~い。
と言いながらコメ入れるかも。
('-^*)
by 小梅母 (2009-08-06 07:55) 

MANA

TO ; 小梅母 さま

辛いのにコメントしてくださって
ありがとうございます。
無理なさらずに。
どうぞお大事になさってくださいね。
by MANA (2009-08-06 20:57) 

MANA

TO ; 由希ん子 さま

家族は誰も浴衣を着ないので
アンディ君に頑張ってもらってます♪
by MANA (2009-08-06 21:11) 

MANA

TO ; いいたん さま

めんこいですか?
初めて言われました♪
うれしいなぁ*^o^*

ポップコーンはかなりおいしかったみたいですf^_^;

by MANA (2009-08-06 21:15) 

MANA

TO ; うっしー さま

ありがとうございます♪

私のヨコでエルがおやつチラつかせて
撮りましたf^_^;
そう聞いて見ると操られてる感アリアリでしょ?
by MANA (2009-08-06 21:20) 

MANA

TO ; もも さま

雨が降ってても日に焼けるんですね。
家に帰ってきて火照ってる自分に気づいて
ビックリしました。油断大敵でした 0rz

浴衣姿のはなちゃんかわいいでしょうね♪

by MANA (2009-08-06 21:33) 

MANA

TO ; hiro_ さま

まぁ♪ありがとうございます*^_^*v
親ばかなので単純に大喜びしちゃいます。
by MANA (2009-08-06 21:49) 

MANA

TO ; 小梅ちゃんのねぇねぇ さま

コメント、ありがとうございます♪
お母さんは昨日より少しよくなられたのかな?
お母さんが無理しないように
声をかけてあげてくださいね。
by MANA (2009-08-06 22:03) 

corolla

アンちゃん浴衣姿可愛い~o(*^▽^*)o
ももっちも、お祭り行くと落ちてる物全て食べようとするので、お留守番担当になりました(^^;)
by corolla (2009-08-08 18:50) 

すぅ〜ちん

粋な浴衣姿のアンディくん♪
ちょっぱ~♪は 人出の多い場所へは 
へこたれちゃって、鼻鳴らしたり、あくびしたり・・・(笑)
by すぅ〜ちん (2009-08-10 23:02) 

MANA

TO ; corolla さま

ホントにももっちとあんちゃんはよく似てますね♪
私もいつもお祭りで拾い食いしまくる
アンディを見て「来年はお留守番!!」って
思うんですが忘れちゃう f^_^;

by MANA (2009-08-11 21:55) 

MANA

TO ; すぅ~ちん さま

そうなんですか~。
ちょっぱ~君はシャイボーイなのかな?
by MANA (2009-08-11 22:01) 

トラックバック 0

7月のあれこれメアリー・ブレア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。