SSブログ

7月のあれこれ [その他]

カサブランカ.jpg<お花たち>今月はカサブランカが咲きました。カサブランカは私の大好きな花で結婚披露宴ではブーケにもしました。何年も前に植えた球根ですが ずっと立派な花を咲かせていい香りを放ってくれていました。ご近所の方からもお褒めの言葉をかけていただいていました。開花の前からつぼみの数を数えたり楽しんでましたが、今年はひょろひょろと自立も難しい状態でつぼみも数えるまでもなく・・・3個です。花も小ぶりでした。球根が弱ってきた?去年のお礼肥が足りなかった?それとも周りの草木が茂っていた関係で日照不足?少し残念。来年の為にお礼肥はしっかりと。春になったら周りをすっきりさせて対策をして見ます。少し情報も集めて来年に備える事にします。

おやつラーメン.jpg<発見>スーパーの片隅でかわいいヤツを見つけました。「おやつチキンラーメン」です。チキラーズもアトムやレオもなんかいつもと雰囲気が違うのはお子様用のおやつだから?と思っていたらそんなんじゃなくって「ちきらーず×tezuka moderno」だからでした。tezuka modernoは手塚治虫のキャラクターがプレイセットプロダクツというデザインチームとコラボして生まれたキャラクターブランドなんですって。それでアトム君もレオ君もタッチが違うんですね。チキラーズもプレイセットプロダクツで新しくデザインされました。かわいい

ビオラ.jpg<根性>ご近所のTさんのお家のタイルのちょっとしたスキマ部分から春先まで玄関を彩っていたビオラが頑張って花を咲かせています。了承を頂いて撮影させていただきました。すごいですね、ビオラ。根性あります。頑張れ~って思いながら通りかかる時に見ています。それからこちらは6月に水耕栽培用の土に植えたレッドエッジです。真ん中のヒョロ~ンとした緑の新芽が出てきましたよ。よく見ると赤い縁取りだってちゃんとあるんですよ~。レッドエッジのその後.jpgパワーをいただいてます。

今月は梅雨明け後も雨の日が多かったですね。8月は子供達の為にも晴れて夏休みらしいイイ思い出を作らせてあげたいものです。私達大人は夏ばてしないようにホドホドに、でも満喫しましょう。


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
moko

誕生日同じでしたか^^
毎日暑いですけど頑張りましょうね(^・^)
ご訪問有難う御座います
by moko (2009-08-04 05:15) 

hiro_

お家にカサブランカ素敵ですね!!
我が家はお花はほとんどなく
食べ物ばかり植えてます。。。
かわいいチキンラーメンですね♪

by hiro_ (2009-08-05 20:32) 

MANA

TO ; moko さま

こちらこそありがとうございます♪
かわいいmokoちゃんと同じ誕生日で
オットも喜んでま~す*^_^*
by MANA (2009-08-06 20:45) 

MANA

TO ; hiro_ さま

チキンラーメンはきっとあっという間になくなるだろうな。と
思ってたんですが、かわい過ぎて子供達も
手が出せないみたいで まだあります。
かわいさが逆効果だったかも。
by MANA (2009-08-06 20:52) 

トラックバック 0

恐竜2009雨男パワー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。