SSブログ

サッカー合宿 [日記]

080709出発.jpg昨日からエルはサッカーチームの合宿に参加しています。4年生から参加できる合宿なので前回が初参加でしたが私が合宿担当役員で同行していたので私と離れて合宿参加は初めてです。去年の荷造りは一人で取り合えずやらせてみたらバッグのファスナーを開けるとぐちゃぐちゃの練習着やら下着やらが混ぜこぜでした。今回は荷造りのほとんどを自分でしていましたがチェックリストを作って入れたものをチェックして忘れ物をしないようにしていたし1日分ずつ袋に入れてあるし合格で~す。前回の準備&合宿の経験で学習して早くお風呂に行くとか効率よくすることを自分なりに考えて荷造りしてました。

080809浜一.jpgちょうどオットもケイも予定がない日だったので陣中見舞いに行ってまいりました。合宿が行われてるのは茨城県の波崎、鹿島と銚子の間です。10時頃出発して到着はちょうど12時頃、まずは腹ごしらえですね。今回はせっかく海に来たので回転寿司「浜一 波崎店」に寄りました。こちらは「白身3人衆」みたいなネーミングで白身の違う種類が1貫ずつ3貫乗ってたりいろいろバリエーションがあります。こちらは大名軍艦と言うネーミングで私を圧倒してくれました。その他いろいろ、どれも美味しくってさっすが銚子のお隣、大変美味でございました。店員さんたちもキビキビとムダのない動きで気持ちのよいお店でした。宿泊先の旅館で午後のグランドの場所を聞こうと立ち寄るとちょうど5年生のコーチのMコーチと今年の合宿担当役員で5年生の保護者のKさんが出てきました。080809練習試合.jpgこれから午後のグランドへ行くそうなので付いていく事にしました。この辺は目印が少なくてグランドはたくさんあるので口頭で説明を受けてグランドへ行くのは難しいのでラッキーでした。着くと早速、練習試合中でした。同じ市内のチームと銚子のチームと3チームで交互に試合をやってます。帯同してくださっている方の話では午前中に今までのポジションとは違う色々なポジションの組み合わせを試して監督・コーチで相談して一人ひとりを活かせるポジションを組み立てなおしたそうです。エルはなんとフォワード。いつもデフェンダーだったエルは最初はオフサイドラインを考慮できなくて何度もオフサイドを取られていましたがだんだん慣れて最後の試合では得点も出来るようになりました。でも私見逃しちゃいました。080809アンディのお弁当.jpg子供達にアイスを差し入れしてかわい~い表情をしてアイスを食べているメンバーを見てシアワセな気分になって帰宅の途につきました。明日、元気に帰ってきてね。

アンディにはPAでこんなお土産を見つけました。「どら弁当ポチ」と「ポチのおみやげナチュラルクッキー紫いもボーン」です。お弁当は天然の人用食材を使用したお弁当で着色料や保存料は使用していないそうです。1日お家でお留守番してたご褒美に買って帰りました。

080809アンディのお弁当頂きます.jpg

ぼくも合宿に参加したかったわ~ん。

でも美味しいお土産があったからお留守番でもいいワンよ。


nice!(9)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
うっしー

うんまそ~なお寿司ですねぇ~(^0^)
アンディくんもしっかりお土産をもらって満足げ!?w
by うっしー (2009-08-09 09:11) 

hiro_

高速のSAに最近あるんですよね!
私もおやつや、お弁当見た事あります!
アンディ君うれしそうですね♪
by hiro_ (2009-08-09 15:38) 

NO NAME

お弁当ではなくて、おやつなんですね!
簡単コメでごめんです~ぅ。
*☆*゜*★\(^ω^)/★*゜*☆*ユルシテチョンマゲ

ポチっとなヾ(*・∀・*)ノ
by NO NAME (2009-08-09 16:48) 

小梅母

名無しのコメ・・・
私です。
すんません。

ポチするとこないのに・・・
他の方のコメントで習慣づいてます。

ごめんです~。
by 小梅母 (2009-08-10 16:27) 

corolla

オスシの名前が凄く面白いですね~o(*^▽^*)oネタの量たくさん~♪
ワンちゃん用のお弁当ですかぁ、アンちゃん良かったね(^^)b
エルくん合宿ご苦労様です(^o^)丿
by corolla (2009-08-10 18:42) 

Bobby-the-Dog

ワンちゃん用お弁当なんてあるのですね。
おもしろい!アンディくん、お留守番した
甲斐があってよかったね…。
by Bobby-the-Dog (2009-08-10 23:02) 

すぅ〜ちん

お大名さまになりたいなぁ♪

お留守番していた甲斐があったね、アンディくん♪ U・エ・U
by すぅ〜ちん (2009-08-10 23:15) 

いいたん

美味しそうなお寿司ですね~♪
でも、ウニはちょっと苦手な道民であります(微笑)

そちらのPAには、ワンちゃん用のお土産まであるのですね!
着色料や保存料が使われていないなら、
安心して上げる事が出来ますね(*^_^*)
アンディくん、お利口さんにお留守番していて良かったね。
by いいたん (2009-08-11 16:50) 

小梅@おかん

エルクンも波崎で合宿だったのですね!
暑い中、エルクンもMANAさんもお疲れ様でした(^o^)丿
ANDYくんも、お土産よかったねぇ~

うちの王子は今月末に行くので、
ANDYくんへのお土産物もお寿司も是非是非
参考にさせていただいちゃいま~す(^_-)-☆
by 小梅@おかん (2009-08-11 22:04) 

MANA

TO ; うっし~ さま

お土産がきになって
オスワリさせてもお顔が
勝手に動いちゃうみたいでした♪
by MANA (2009-08-12 00:31) 

MANA

TO ; hiro_ さま

hiro_さんはご存知でしたか~。
私は初めて知りました。
とってもおいしそうでしたよ♪
by MANA (2009-08-12 00:33) 

MANA

TO ; NO NAME さま

ポチっときたらあなたはあの方ですね*^_^*
by MANA (2009-08-12 00:36) 

MANA

TO ; 小梅母 さま

たぶんそうだと思ってました。
お忙しい中、コメありがとうございま~す♪
by MANA (2009-08-12 00:38) 

MANA

TO ; corolla さま

ずっと流れてくるお寿司ばかり
見ててメニューを見てなかったんですが
お腹イッパイになってからメニューを
見てネーミングにビックリしました。
最後の力を振り絞って大名軍艦に
挑戦しました^_^;
by MANA (2009-08-12 00:43) 

MANA

TO ; Bobby-the-Dog さま

私も初めて見つけました。
とってもおいしかったみたい♪

今は北海道から神奈川までの
地域限定ですが評判がよければ
関西でも発売になるかもですね☆

by MANA (2009-08-12 00:56) 

MANA

TO ; すぅ~ちん さま

ほかにも面白いネーミングがいっぱいありました。
大名は見た目はゴージャスですが
食べるの大変でしたf^_^;
by MANA (2009-08-12 00:59) 

MANA

TO ; いいたん さま

北海道では有珠山SAと岩見沢SAで
取り扱ってるそうです。
機会が有りましたら ぜひ。
by MANA (2009-08-12 01:04) 

MANA

TO ; 小梅@おかん さま

そうですか!今月末に波崎なんですね。
天候に恵まれるといいですね♪
では おかんさんも陣中見舞いですか?
王子もおかんさんも楽しん来てくださいね☆

帰ってきて撮影してきた映像を見たら
サッカーしているのがみんなダメダメで
何しに行ったかよくわからなくなってしまいましたf@_@;

by MANA (2009-08-12 01:10) 

トラックバック 0

メアリー・ブレア帰省準備 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。