SSブログ

恐竜2009 [日記]

073009恐竜2009.jpgエルの夏期講習前期もちょうど中盤で今日は中休み。私も合わせて休暇を取ってエルのリクエストで幕張メッセで行われている「恐竜2009」へ行く事にしました。平日だった事もあり程よい混み具合。幼稚園くらいのお子さんもお父さんといらしてたり、おじいちゃんおばあちゃんと来ているお子さんもいました。夏休みですね~。驚いちゃうのは小さい子でも恐竜が大好きな子はものすごい吸収力で名前や特徴を覚えてるらしくスラスラ恐竜の名前を言ったり豆知識を口にしています。私はいかにもカタカナ読んでますって感じで遠慮がちに名前を口に出してみたりして。そういえば昨日のJEFの練習試合でも小さいお子さんが選手の事をフルネームで呼んでました。興味がある事の知識は脳も別腹なんですかね。

073009お気に入り恐竜.jpg吸収力がないので名前を1つも覚えずに帰ってきましたがそれでもミクスト・リアリティ体感コーナー や発掘体験コーナー等しっかり体験して来ました。恐竜ミイラ化石も興味深く見てきました。かわいい恐竜も見つけたんですよ。どうですか?かわいいでしょ。「キロステノテス」ってお名前なんですって。

10時少し前の入場して12時半過ぎに会場を後にしました。海浜幕張駅の近くにアウトレットがあるんです。せっかく来たんだから寄って行こうかな?っとフラフラ考えてるところにケイから連絡があってもう帰宅したんだって。じゃぁセールは明日からみたいだしアウトレットは又今度にして帰る事にしましょう。地元の駅に戻って「こどもんどころパス」を購入しました。8月1日からの1ヶ月間の子供がバス乗り放題になるパスです。1000円なので8日以上バスに乗って往復すればお得です。073008こどもんどころパス.jpgそのほかにも少し買い物をして帰宅は14時過ぎでした。でもそれで大正解!だって14時少し前に京葉線は停電で不通になって7時間後の21時に運転再開したんです。アウトレットに寄らなくてよかった~。ケイちゃんありがとね。もしあの電話がなかったら巻き込まれて大変な思いをするところでした。夕方のニュースで帰宅の足を奪われて困っているお子様連れや学生さん、お勤め帰りの方が映し出されていました。大変でしたね、お疲れ様でした。


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
小梅母

夏休み・・・
どこへ行っても人が多くて疲れるのに・・・
早めに切り上げてセーフでしたね。
by 小梅母 (2009-08-02 08:15) 

corolla

運が良かったですね~(^^)b何時間も止まって大変みたいでしたもんね♪
ケイ君に感謝ですね(^o^)丿
夏休み、いいなぁ...♪
by corolla (2009-08-02 16:23) 

hiro_

恐竜展おもしろそうです!!
本当に運のいい日でしたね~
ケイ君に感謝ですね!
次回のアウトレット楽しみですね♪
by hiro_ (2009-08-02 18:29) 

MANA

TO ; 小梅母 さま

やっぱり夏休みは早め早めで行動が
いいみたいですね。

by MANA (2009-08-03 21:42) 

MANA

TO ; corolla さま

そうなんです。ケイに感謝です。
夏休み、子供は楽しそうですが
私は給食のありがたさを
実感しています。
by MANA (2009-08-03 23:07) 

MANA

TO ; hiro_ さま

今週末はエルの合宿があるので
足りないものがあったらアウトレットに
行こうね。って話してます。
盛り上がってるのは私だけなんですけど
気にしませ~んf^o^;
by MANA (2009-08-03 23:10) 

トラックバック 0

臨海魂7月のあれこれ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。