SSブログ

臨海魂 [日記]

今週月曜日の事です。今年も夏休み中にJEFの練習を見に行く機会があったらいいなぁ。と思いながらJEFのホームページを見に行ったら驚きのニュースです!!73109江尻監督.jpgびっくりして慌ててオットにメールしました。そのニュースとはアレックス・ミラー監督の解任です。そして新監督は江尻コーチの昇格。江尻新監督は私の父と同じ大学のサッカー部ご出身で大学卒業後はJEFの前身である古河電工サッカー部に?入社し、Jリーグ発足後はJEFで活躍され引退後もJEFにコーチとして残ったJEF一筋の方です。新潟のトップコーチを経て前回のオリンピックでは代表チームのコーチもなさっていました。ホームページを見てて知ったのですがJEFの前のホームスタジアム「市原臨海競技場」オープニングゲームでスタジアム初ゴールを決めた方だそうです。

072909練習試合.jpg今日は新監督就任後、初練習試合が有るそうで、ちょうどオットも休みでケイもエルも夏期講習から帰ってきていたので家族全員で観戦しに行きました。対戦相手は流通経済大学、場所は市原臨海競技場です。以前はよくここに試合を見に来ていたんです。久しぶりに来た臨海はゴール裏にあった観戦席がなくなって芝になってました。私がJEFを応援し始めた6年前はサポーターの方で「臨海魂」ってプリントされているTシャツを着ている方がいました。臨海にはホーム不敗神話なるものがありました。臨海魂・・・どこに行ってしまったんだろう。江尻新監督のハートにはまだ臨海魂が残っていますよね。江尻新監督の手でフクアリで臨海魂を開花せてください。期待しています。

 


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
小梅@おかん

ご家族揃ってJEFファンだったのですね♪
サプライズ観戦にエルクン、ケイクンも大喜びですよね(^o^)丿
JEFの練習も見に行けるなんて知りませんでしたぁ~


by 小梅@おかん (2009-08-01 17:09) 

MANA

TO ; 小梅@おかん さま

そうなんです☆
私は父の影響でサッカーが一番身近なスポーツで
もともとスポーツ観戦の大好きだったオットと
子供が生まれる前はサッカーをよく観にいていたんです。
6年前に久しぶりに観たJEF戦で はまっちゃいました♪
今は子供がそれぞれに予定が入って行けない事が多いので
私はたま~にしか行けませんがオットはシーズンチケット持って
ホームに通ってますよ~*^o^*

by MANA (2009-08-03 14:44) 

ちびまま

はじめましてです・・・
応援していただいてありがとうございます!

可愛いトイプーちゃんを飼っていらっしゃるんですね^^
ジェフのお洋服がとってもお似合いです!

メアリーブレアも行ってみたい~と思っていたところです・・・

またお邪魔させていただきます♪
by ちびまま (2009-08-06 23:29) 

MANA

TO ; ちびままさま

ご訪問&コメントありがとうございます♪
是非、また遊びに来てくださいね。
by MANA (2009-11-07 00:09) 

トラックバック 0

ワクチン接種恐竜2009 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。