SSブログ

デヴュー [日記]

072509andy.jpg今日は市内の納涼花火大会があります。お天気も久しぶりによくなったけど、風が強めなのが気がかりです。今回の花火大会は半年以上前から楽しみにしていた事と日程が重なってしまったので違う場所に出かけます。向かったのは蘇我「フクダ電子アリーナ」で行われるJEFの試合、今回楽しみにしているのはエルのチームメイトでお父さん同士がJEFサポ仲間のSさんのお嬢さんWちゃんのデヴュー。ジェット・スフィーンというジェフのホームゲームに華を添えるチアパフォーマンスチームのスクールでレッスンを重ねてきた成果をお披露目する日なんです。19時キックオフでパフォーマンスはその1時間前とハーフタイムの2回。Sさんは12時半にはスタジアムに到着したとのメールがありました。すごーい、気合入りまくりです。我が家には娘はいないのでこういう華やかな機会は無いです。その事は少しオットが可哀想かなって思ってしまいます。我が家も少しでもいい席で観戦したいので第一弾でオットとエルが14時に出発。私とケイはアンディの少し早めの夕方の散歩を済ませて16時頃に出発です。帰りは22時過ぎの予定、お留守番を頼んだよ~アンディ。

072509ジェットスフィーン.jpgJRの駅付近はいつもより混雑していて浴衣姿の人が目立ちます。花火大会の盛り上がりですね。若い娘さん達の浴衣姿はお花のコサージュが付いていたり帯揚げにレースを使ってたりして一昔前では想像できない事になってます。こんなかわいいアレンジで浴衣は進化して受け入れられていたんですね。こちらは順調にフクダ電子アリーナ(通称フクアリです。縁起良さそうでしょ?)に到着。オット&エルと合流して軽くお食事をしたらもう5時半過ぎ。チームメイトのMさん親子も到着して、いよいよWちゃんの出番が近づきます。いつ登場してもいい様にカメラをかまえてじっと入り口付近を見つめます。登場したら見失わないようにじっと目で追い続けて・・・。小さかったWちゃんが(今でも小さいけど)こんなに頑張ってダンスをしてて感動しちゃいました。試合のほうは清水エスパルスとの対戦。代表でノリノリの岡崎選手を初めて見ました。072509タオル.jpgハーフタイムに抽選が行われた富士電機マッチデーのプレゼントにケイが当選してタオルを頂きました。試合は残念ながら負けてしまいました。試合終了後、挨拶に来た選手達の中でゴールキーパーの岡本選手が何度も頭を下げ手を合わせて謝っている様子でした。負けたのは誰か一人のせいじゃないです。次は絶対勝利を掴み取れるように攻めて守って私達をワクワクさせてください。信じてます!!


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
小梅母

謙虚なキーパーですね!
高感度あっぷ!
by 小梅母 (2009-07-26 18:09) 

corolla

ゴールキーパーの人責任感じちゃったのかな!?
ホントそうです、一人の責任じゃないです!!
次頑張ってo(*^▽^*)o
当選おめでとうです~(^^)b
by corolla (2009-07-27 01:20) 

MANA

TO ; 小梅母 さま

岡本選手はアップ中に応援コールをしてもらうと
深々と頭を下げるホントに感謝の心を忘れない選手です。
応援してあげてくださいね*^_^*
by MANA (2009-07-27 17:01) 

MANA

TO ; corolla さま

ありがとうございます♪
スタジアム入場時にもらう選手のカードの端に
番号がプリントされていてそれで抽選します。
宝くじみたいな感じ。私は1番違い。
息子のほうに幸運の女神は微笑んだんですね*^_^*
by MANA (2009-07-27 17:09) 

うっしー

アンディくん、カメラ目線でめちゃくちゃ可愛いですねぇ♪
by うっしー (2009-07-28 06:34) 

hiro_

チアパフォーマンスかっこいいですね!!
アンディ君トリミング、とっても
かわいくなりましたね♪
プレゼント当選すごいです~
よかったですね!!
by hiro_ (2009-07-28 20:16) 

MANA

TO ; うっしー さま

この時のアンディは私が撮影用に
JEFのタオルマフラーを巻いたら
さっさとゲージに入ってオスワリしてくれたんです。
撮影の為に準備してるってわかってるんですね♪
by MANA (2009-07-31 14:18) 

MANA

TO ; hiro_ さま

チアは6年ぐらい前は
少人数しかいなかったんです。
立派になりました*^_^*
by MANA (2009-07-31 14:29) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。