SSブログ

ビーチサッカー [日記]

072609ビーチサッカー.bayfmjpg.jpg夏らしい天候がやっと戻ってきました。今日のエルは6時半出発でビーチサッカーのイベント「bayFM CUP2009」に参加です。千葉マリンスタジアムのお隣の幕張の浜で行われます。ビーチバレーなら何度かTVで見たことが有るけどビーチサッカーは知りませんでした。砂浜でサッカー?靴は?ボールは?知らない事ばかりです。私とケイは少し遅れて応援に出かけました。会場に着くとちょうど試合が始まった所、砂浜に小学生用のコートを6面と一般の部のコートが作ってありました。シューズは着用禁止。ストッキングにレガース着用し少し軟らかめのボールでプレイしていました。072609ビーチサッカー.jpg砂でボールも人も走りません。7分ハーフの5人制です。キーパースローはハーフラインを超えないとかルールの違いが有ります。トーナメントでしたが初戦敗退。敗者復活戦に回りました。敗者復活戦では引き分けでPKになりました。PKは3名づつ出てキックをしてどちらか多く入れたほうが勝ちになります。決まらなければどちらかが失敗するまで続くサドンデス。なんとエルは3番目。キャプテンは後攻を選んでます。ひょっとしてエルのキックが勝敗を分けるかもです。オロオロドキドキ。でも前の二人がきっちり決めて相手チームは2人とも失敗してしまったのでこの時点で終了となりました。S君M君ありがとね。072609ビーチサッカー組み合わせ表.jpg勝ち進んだ敗者復活戦はその後の2試合も引き分けてPKになりエルにも順番が回って来ましたがしっかり決めて勇姿を母にプレゼントしてくれました。いよいよ最後の試合。コレに勝てたら5位です。だけど負けちゃっいました。残念だけどよく頑張ってたと思います。6年生ばかりのチームとも対戦して勝てたのは自信につながるはず。役員さんが用意してくれたスイカをみんなで食べて閉会式に参加しました。上位入賞チームにはビーチサッカー用のボール等プレゼントが盛りだくさん!小学生の部の優勝チームには8月19日のジェフvs名古屋グランパスのエスコートキッズ権がプレゼントされました。これを聞いたエルの肩はがっくり落ちてしまいました。エスコートキッズみんなとやりたかったね。お父さんも喜ばせてあげたかったね・・・またサッカー頑張ろうよ!!

監督・コーチ・役員の皆さん、今日は朝早くからお疲れ様でした。子供達はと~ってもいい夏休みの思い出ができたと思います。ありがとうございました。私も楽しかったです♪


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
うっしー

ビーチサッカー、暑そうですねぇ(^^;
でも、夏=砂浜=スポーツ、素晴らしいことです(^0^)
by うっしー (2009-07-28 06:33) 

小梅母

ビーチですか・・・
大人だったら、つぎの日は動けませんね・・・(汗)


by 小梅母 (2009-07-28 07:49) 

小梅@おかん

すごぉ~い♪
このイベントは初めて知りました!
エルクンもMANAさんも暑い中
夏を満喫していたんですね(^o^)丿
いつもと違う姿で顔晴っている子供たちって
なんだか可愛いですよね~

JEFの新監督…近い知り合いで(~_~;)
是非是非頑張ってほしいですね!
いつかフクアリでMANAさんにお逢いできるかしら~
by 小梅@おかん (2009-07-28 19:51) 

corolla

ビーチサッカーですかぁ♪より一層過酷そうですね(^^;)
暑い中お疲れ様でした(^o^)丿
by corolla (2009-07-29 21:16) 

MANA

TO ; うっしー さま

帰りにマリンスタジアムの駐車場に荷物を
運んで行ったら救急車がたくさん@_@
高校野球地区予選決勝で応援してた人が
たくさん熱中症になってしまったみたいです。
スポーツする人も見てる人も水分はたくさん取りましょう!

by MANA (2009-07-31 14:24) 

MANA

TO ; 小梅母 さま

私は応援してただけですが
次の日から腰が痛くて大変でした。
何度も子供達に何かしたっけ?って
聞いちゃいましたf^_^;
by MANA (2009-07-31 14:26) 

MANA

TO ; 小梅@おかん さま

そうなんですか~!
我が家はケイが息子さんと同じ学校なんです。
入学前に一度だけ学校からの帰りに電車の中で
お見かけしました。
ぜひ頑張って欲しいです!!
期待してます。よろしくお伝えください。
by MANA (2009-07-31 14:37) 

MANA

TO ; corolla さま

思うように走れないしボールも動かないので
それはもう@o@
応援していた私も腰痛になっちゃいました~☆
by MANA (2009-07-31 14:41) 

トラックバック 0

デヴューワクチン接種 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。