SSブログ

県民の日 [日記]

ミッキーとプルート.jpg今日は県民の日で小学校は休校。エルと二人でディズニーシー行きを計画してましたが、オットも先週の休日出勤の振替で休暇をとっているそうで・・・。計画を話してみると意外と乗り気みたい。ではでは行っちゃいますか~。ケイちゃんごめん。でも、なかなか行く機会もないし行かせてもらうね 前回シーに行ったのっていつ?って考えてみたら「タワーオブテラー」が出来たばかりの頃だったから3年前でした。ミッキー.jpg

そのずっと前、まだシーが開園したばかりの頃 オットと交代で乗った「センターオブジアース」から出てきたらオットは携帯が通じないと怒っている様子、手には真っ赤に染まったハンカチ。そしてエルが頭を押さえてウルウル。遊んでいてバランスを崩し頭を打って怪我してました。医務室に案内されて診て頂きました。怪我はたいした事は無く消毒をしていただいて特に病院にいく必要もなかったのですが、なんかシーは腰引けちゃいます。ミッキーのトピアリー.jpgあれから何年経ったのでしょう?もうこの辺でこのトラウマを乗り越えましょう。

最初に行ったのは「タワー・オブ・テラー」続けて「インディ・ジョーンズ・アドベンチャー」。この後、オットとエルは「レイジングスピリッツ」に乗りましたが私は身長195cmを超えてるので(うそです。)辞退して「ストームライダー」のファストパスに向かいました。でも、今日は「ストームライダー」のファストパス発行はありませんでした。「ケープコット・クックオフ」でランチしながらドナルド達のちょっぴりのんきなショウを観ました。ブルー系のお花.jpgその後はハーバーで行われるショウを観て、NEWプログラム「ザ・レオナルドチャレンジ」に挑戦。キーワードを見つけてなぞを解いていくのですが、今までじっくり見たことのなかった塔の中に天文の仕掛けがあったりして結構楽しかったです。終わるとちょうどファストパスを取っておいた「海底2万マイル」の時間になりました。ホントは「センター・オブ・ジ・アース」にエルと乗りたかったのですが今日はお休みでした。私が好きな「マジックランプシアター」も観てエルのリクエストで「キャラバンカルーセル」にも乗りました。今回は初めて2階で乗りました。ジーニーの噴水.jpg並んでいる子供達がまだ小さい子ばかりでチョット浮いてたかな?気にしない気にしない。「トランジットスチーマーライン」に乗ってハーバーまで戻りケイへのお土産を購入し帰宅となりました。

今回はスプリングカーニバルという事もありお花がとてもきれいで可愛かったです。また、いつも思うのですがタイルやレンガの細かいところにもこだわりのデザインが施されていてステキでした。

フラワーボール.jpg

約7時間で7個のアトラクションと2つのショウを楽しむ事ができました。また、行きたいな。今度は夏休みかな?ケイも一緒に行けたら嬉しいな。

さあ、明日からお仕事頑張るぞ!!

 


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
kaori

いいですね~♪
まだディズニーシーは行ってないのです~(^^;)
今回は怪我もなく楽しまれたようで、なによりですね~o(*^▽^*)o
by kaori (2009-06-17 00:48) 

MANA

TO ; kaori さま

ディズニーランドではケイがランドの
救急車に乗ったことがありました。
子供が小さい時は荷物も多いし
何が起こるかわからないです @_@;

今回は 激しい乗り物に並ぶ時、エルに『これ乗れる?』って
気遣ってもらってました。
もー大丈夫だってば~って感じです ^_^ ;




by MANA (2009-06-17 16:50) 

hiro_

ディズニーランドはもう20年くらい
行ってないです。。
たくさんアトラクションも楽しめて
よかったですね!!
お写真もっとてもかわいくって素敵ですね♪
by hiro_ (2009-06-17 19:07) 

由希ん子

県民の日があるっていいな〜。(^^)
ディズニーシーってお花がいっぱいなのね。
トラウマを乗り越えたようで、よかったですね♪
by 由希ん子 (2009-06-18 10:11) 

Bobby-the-Dog

県民の日っていい企画ですね。いくつになっても楽しめる
TDRは私も大好きです!シーは特にお酒も飲めるので、
お気に入り…。
by Bobby-the-Dog (2009-06-18 22:49) 

MANA

TO ; hiro_ さま

県民の日だから混んでいると思ったのですが
思ったほどでもなくて良かったです *^_^*v

キャラクターもたくさん撮ったんですが使えるの少なくて・・・。
まだまだ動いてる物を撮るのは難しいです。

by MANA (2009-06-19 17:13) 

MANA

TO ; 由紀ん子 さま

今回はあまり緊張しないで楽しむ事が出来ました。
センターオブジアースの事はよく覚えてないので
次は乗りたいです。
by MANA (2009-06-19 17:16) 

MANA

TO ; Bobby-the-Dog さま

いくつになっても楽しくてリフレッシュできますね。
そこが人気の理由かな?
シーでお酒を飲んだ事はまだありませんが
次回あたり 挑戦してみようかな?
by MANA (2009-06-19 17:30) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。