SSブログ

宇宙のサッカー [日記]

今日はナカ2日でW杯最終予選の試合がありました。前の試合でW杯出場は決定したので私は気楽にTV観戦。疲れがあるのか、監督がベンチにいないってこういうことなのか、残念な内容の試合でした。グループ1位の可能性が残る引き分けはラッキーだったのではないでしょうか。1年後はW杯ですから、一試合ごとに強くなって、たくましいナショナルチームで世界に挑んで私たちを楽しませてほしいです。

イナズマイレブン.jpgさてさて、サッカー少年に大人気のアニメ「イナズマイレブン」は水曜日の夜7時半から放映中です。この時間エルは塾でいません。録画をして観ていますが、さすがアニメ 宇宙人とも戦っちゃってます。相手が誰であろうと負けたときに悔しいのは一緒ですね。キャプテンの今日の格言「今日の負けは明日の勝利につながるんだ!」です。試合に負けてグランドで涙したすべてのサッカー少年に贈りますます。頑張れサッカー少年!

エルの学年の県大会も現在開催されています。シードでしたので2回戦のある14日が初戦となるはずでしたが、今日役員さんから連絡があり新型インフルエンザの影響で20日まで延期になりました。大会運営に携わっている方々、各チームの監督・コーチ・役員の皆様、日程変更の調整はご苦労の多いことと思います。子供たちのため、どうぞよろしくお願いいたします。

アンディ061309.jpg

試合に負けて悔しくて泣きたかったら泣いてもいいワンよ。

ぼくがぺろぺろしてあげる。

「また頑張るぞ!」の気持ちのタネもポケットに入れてあげるワン。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
うっしー

アンディくん、やっさしぃ~(^0^)
by うっしー (2009-06-13 07:29) 

小梅母

私の息子もサッカーやってましたが、
そのころは『シュート』でした・・・
今は、宇宙人との闘いですかぁ~
時代ですねぇ~??(。´▽`。)??
by 小梅母 (2009-06-14 20:38) 

hiro_

サッカーのアニメも時代
とともに変わってきてますね~
面白そうですね!!
まだまだインフルエンザの影響が
あるんでうすね・・・
てっきりもう落ち着いたのかと思ってました。
アンディ君に慰めてもらったら元気になりますね!
by hiro_ (2009-06-14 21:05) 

MANA

TO ; うっしー さま

ホントに優しいです。
疲れている時、悲しい事があった時や体調が悪い時
アンディには分かるみたいで気遣ってくれます。
どれだけアンディに慰められたか分かりません。
by MANA (2009-06-14 21:39) 

MANA

TO ; 小梅母 さま

息子さんもサッカー少年でしたか。
「シュート」は近くのラーメン屋さんにあって
行く度にエルが読んでます。
機会があったら「イナズマイレブン」
観てみてくださいね。
エイリアン学園とか魔人ザハンドとか
ありえない設定で面白いですよ。
by MANA (2009-06-14 21:48) 

MANA

TO ; hiro_ さま

大阪で部活で広まったというニュースもあったし、
県内では小学生の患者も出ているので仕方無いのでしょうね。

アンディの存在が私の元気の源で~す *^_^*
by MANA (2009-06-14 21:57) 

トラックバック 0

メガネケースデコデジ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。