SSブログ

1日はワンの日 [アンディ]

フィラリアの薬.jpgフィラリアの薬を初めて頂いた時に「毎月 日にちを決めて必ず忘れないように。」とか言われて驚いちゃっいました。出来るかな~不安[あせあせ(飛び散る汗)]案の定、2年前に出だし早々忘れてしまい反省して慎重になったつもりが終盤で足りなくなりました・・・[ふらふら]どうやら 与えた事を忘れて1ヶ月に2個与えた月があったらしい・・・[がく~(落胆した顔)]すっかり記憶力が残念な状態の私です。アンディが健康でいてくれている事、アンディと神様に感謝です。

 

test1 06019.jpgという訳で一番思い出しやすい1日をその日に決め、カレンダーには病院で頂いたシールを貼り、与えたらその横に済みと記入。これで去年は漏れなしダブりなしでした。今年もこの方法でがんばります。

今年もチキン味のジャーキータイプをチョイス。いつもおやつのタイミングで与えると大喜びで食べてくれます。そこでドッグフードとどっちが好きなのかな~と疑問が・・・。

同じテーブルにセットしてみます。オスワリの位置は少~しフードよりですね。「ヨシッ」って言うと一瞬迷ってジャーキーを食べました。へぇ~そうなの[目]

test2 060109.jpgtest3.jpg

 

 

 

 

 

アンディ 060109.jpg

 

こんなに美味しいお薬なら

月に一度必ず忘れないで欲しいワンね[黒ハート]


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
うっしー

ウチも毎月1日にしてます(^^;
by うっしー (2009-06-01 23:21) 

ひろぽむ

ワンちゃん、とっても可愛いですね!

私も先日、フィラリアの薬を飲ませ(食べさせ)ましたぁ!
お肉タイプだったのですが、食べてくれるかと考える暇なく、パクリと平らげてくれましたぁ(*^^)v

毎月の日にちを決める事は、良いアイデアですね♪
まねっこします(笑)
by ひろぽむ (2009-06-01 23:31) 

小梅母

小梅も毎月月末に決めてます。
わんなくなっちゃいますよね~(*^-^*) ニッコリ☆
うちのは錠剤です。

by 小梅母 (2009-06-02 15:28) 

kaori

毎月一日って忘れなくていいですね(^^)b
ももっち薬でなく、おやつと思っているらしく喜んで食べてます(^o^)
by kaori (2009-06-02 17:55) 

MANA

TO ; うっしー さま

やっぱり1日ですか~。
お薬食べて新しい月をスタートですね。
by MANA (2009-06-02 21:16) 

MANA

TO ; ひろぽむ さま

失敗は成功の母と申します  ^^;
成功例はどんどん取り入れて、私のような残念な失敗を
しないようにしてくださいね。
もんちゃんのためにも☆
by MANA (2009-06-02 21:20) 

MANA

TO ; 小梅母 さま

お薬なのに いろんなタイプがあるんですね。
ジャーキータイプで味の違う物とクッキータイプ。
それから錠剤タイプ。
味以外でどこがどう違うのか・・・。
知りたいけど聞いても忘れちゃうかも、私の場合 ^^;

by MANA (2009-06-02 21:26) 

MANA

TO ; kaori さま

1日ならたぶん忘れないと思いますが
一筋縄では行かない心配な私です。
喜んで食べてくれるのがイチバンですね☆

by MANA (2009-06-02 21:31) 

トラックバック 0

5月のお花たち余命1ヶ月の花嫁 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。