SSブログ

母。 [日記]

3/23(木)は母が遊びに来ました。今年は母が年末から足を怪我していて回復に時間がかかったのとエルの受験があったのでお正月には会えませんでした。春休みには孫たちに会いたいといっていたのでこちらから母の所に行くつもりでいたのですがいつも通り家に会いに来てくれるというので心配でしたがジェイさんが有給消化のために休みを取っていたので送り迎えもお願いできたし良かったです。母は3/25がお誕生日なので毎年春休みに家に来てくれる時にお誕生日ケーキを用意してお祝いをさせてもらっています。母はホールケーキを前にHappy birthday~♪を歌ってあげるととても喜んでくれます。来てもらってお祝いしているところがちょっとどうなの?って感じでもあるのですが母としては孫たちに会えてゆっくりできるので家のほうが良いらしいです。

032317 my mather
ご近所のステーキハウスでランチをいただきました。ジェイさんとケイはオージービーフの300グラムのランチセット、エルは同じオージービーフの400グラムセットにしました。母と私は黒毛和牛の150グラムのセットにしました。ボリュウム的にはちょうどよかったけどエルの400グラムの厚みをみたらやっぱり厚いステーキが食べたかったかも。次回は母と私で400グラムセットをシェアって方法ができるか伺ってみようかしら(笑)母は腰が悪くて杖を使い始めたのも早かったのですが83歳になるのに家に遊びに来てくれてステーキを食べた上にケーキがあるのを知っているのにアイスも食べたいって言いだして食べて・・・とってもパワフルです。父が60歳で亡くなっているので父の分も長生きして人生を楽しんでほしいと思っています。

 

お母さん、今年も元気で家に遊びに来てくれて誕生日祝いをさせてくれてありがとう。来年もお祝いさせてね。


nice!(43)  トラックバック(0) 

nice! 43

トラックバック 0

お誕生日会。平塚へ行きました。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。