SSブログ

カオスは抜け出すためにあるのだ。 [日記]

ちょうど1週間前の2/10から数日間、次男の大学受験の合格発表がありました。残念ながらご縁がありませんでした。もう試験が済んでいて発表待ちの大学もあります。でも、本人の第一・第二志望校が今回発表だったのです。正直精神的に受験生になりきらないまま本番を迎えてその直前の模試でも成績が落ち込んでいたので冷静な判断では”当然の結果”なんですがわが子の幸せを願う気持ちから落胆しそこからうまく整理が付けられず眠れない夜が続きました。そんな時に隣のベッドで眠る夫の大きなイビキに怒りにも近い複雑な思いを抱いていました。

021717 andy
そんなジェイさんが週明けにめまいで動けなくなり会社をお休みさせていただいています。大学病院で耳鼻咽喉科と脳外科を診察してMRIの予約をしました。数日経ってまだ通勤はできないのですが自宅勤務をできるまでにめまいは落ち着いてます。だけど主人の体がどうなっているのか不安でしかたありません。就活用のスーツを作らなくていいのかと尋ねても反応の悪い大学3年生の長男の事も気がかりです。こんな家族の不安な状況を同僚に打ち明けたら「カオスだね~」って言われました。”カオス”って最近よく聞く言葉ですよね。あいまいには意味を捉えているつもりだけど誰かに説明しようと思ったらうまく説明できないので、今回調べてみました。カオスって簡単に説明するとしたら混沌って意味でした。なるほど~我が家は今カオスだわ。でも時間が経って状況がはっきりしてくる事もあると思うし何をどうすべきなのかがわかったら絶対この状況から抜け出せるように家族を支えて見せるわ。ということで今日も試験会場で頑張っている次男の検討と夫がたいへんな病気ではない事を願ってアンディと散歩の途中で神頼みをしました。
021717   setiryuu benzaiten shuine
アンディは私が手を合わせている間は横でおとなしくしています。アンディ、ありがとね。

 


nice!(37)  トラックバック(0) 

nice! 37

トラックバック 0

トラウマ。笑顔。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。