SSブログ

トラウマ。 [日記]

2/8(水)も次男エル君の受験があるためお仕事を休んで万が一の時に備えています。私自身の中学受験の試験会場へ向かう電車の中でのぼせてしまい途中下車をして休んで落ち着いてから向かったのですが最後にバスに乗るところで遅れを取り戻したかった母がタクシーを利用してたまたま工事中の道のう回路でさらに時間をロスして試験開始時間に間に合わなかった経験がありトラウマになっています。息子たちの中学受験の時には自分用に厄除けのお守りを購入していました。中学受験は親子で行動するので親の責任も重大です。大学受験は本人だけが会場へ向かうので任せればいいのですがトラウマから抜け出せない私は息子が試験会場へ到着した連絡があるまでは緊張の時間を過ごしてます。その後も試験開始時刻までは万が一の事態に備えて待機しています。大抵は何も起こらないのですが今日は交通費をチャージする為のお金を忘れてしまい時間差で同じ駅を利用するジェイさんに直接連絡をしてジェイさんからお金を借りて無事試験会場に向かうことが出来たそうです。私は後から話を聞いてぞっとしました。やっぱり何があるかわからない。私抜きで問題解決したのはジェイさんとエルのやさしさですかね。

020817 andy
今日は浦安富士と呼ばれている小さなお山のある公園へ散歩に行きました。すこし前にタモリさんがテレビ番組で浦安をめぐる企画があってここにもいらしてました。
020817 windblown andy
風が強くて散歩しているワンちゃんもすぐに帰ってしまうのでちょっと淋しくてアンディと私も早めに切り上げて帰ってきました。

 


nice!(56)  トラックバック(0) 

nice! 56

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。