SSブログ

初詣 [日記]

ジェイさんは元旦から映画を観に行ったり高校サッカーを観戦しに行ったりアクティブにしてましたが私はお正月の三が日はのんびり家で過ごしやっと今日初詣をしました。深川不動尊がワンちゃんのお守りも販売していてワンちゃんも参拝OKだということでアンディも一緒に行きました。

010417  fukagawa God of Fire
もう仕事始めなのですいているかと思ってたらまだまだ普通に家族やご夫婦で初詣にいらしている方に加えて仕事始めのごあいさつ回りを終えて職場単位で初詣にいらしているサラリーマンさんもいらしてとっても混雑していました。というわけでアンディはほとんど抱っこでお写真も撮れませんでした。ほとんどお隣に位置する富岡八幡宮も参拝しようと思って行ってみたけどこちらもすごい混雑で断念。近いうちにお参りしに来たいと思います。

 

3が日に名前を入れてると言葉が書初め風に出てくるサイトがあってインスタでアップしている方がたくさんいらしたので私も遊んでいました。ついでに家族の名前もやってみたらなかなか面白かったです。

010417 The Japanese calligrphy at beginng of year

アンディは『堪忍袋の緒が切れる』だったんだけど・・・アンディの堪忍袋の緒を切っちゃうの誰なのかしらね(笑)


nice!(84)  トラックバック(0) 

nice! 84

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。