SSブログ

アートコラボレーション [日記]

11/10は朝一番の予約で美容院に行きました。羊毛のお教室の大好きな先輩のヘアスタイルが変わっていて伺ったら美容院を変えられたそうで とってもおしゃれで素敵になられたのでお願いして紹介していただきました~♪今回はカット&パーマをお願いしたのですが初めてでパーマってどうかな~って心配してました。パーマのかかり方は今まで弱めで不満だったのでそのことを説明したので強めにかけてくださって前髪はちょっと強すぎたかもしれないくらいでした^^カットは大満足^^前髪はコテで簡単にのばせて自分で言うのもなんですが(カット&パーマやセットも私がしたんじゃないからいいのかな(笑))かなりいい感じに仕上がりました♪

終わった後はブライトンホテルで行われているアートコラボレーションというイベントに行きました。このイベントは以前お世話になっていたフラワーアレンジメントの先生が主宰なさっていて羊毛の先生も参加されています。(そのご縁で私も羊毛のお教室を知ることが出来たのです。)他にはポーラセーツ・カルトナージュ・エッグアートなどなどたくさんの方が集まって展示販売をしていて見て回るだけでもとても楽しいです。

111016 art collaboration
ホテルに着いたら1階のラウンジで羊毛のお教室のお仲間がランチをしていたので私も合流してランチをいただきました。世代は幅広いし私と同じくらいの方でももうお孫さんがいらっしゃる方がいらしたり生活環境は様々だけどたった一つの羊毛という趣味で繫がっていていろいろお話を伺ったり聞いていただいたり素敵な関係ができてとっても幸せだと思います。
111016 lunch
アートコラボレーションは大勢の方が来場していて欲しいな~って思った作品はほとんど売約済になっていて大盛況でした。帰りがけに100円ショップのセリアを覗いたらクリスマスグッズが並んでました。大きな松ぼっくりのスタンドを見つけて即購入決定!おうちに帰ってきて以前お教室で作成したサンタさんと並べたらシックなクリスマスの飾りになりました。
111016 santa claus

 


nice!(58)  トラックバック(0) 

nice! 58

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。