SSブログ

PCカバーを作りました。 [習い事]

9/13は朝からすごい雨でしたが楽しみにしていた羊毛クラフトのクラスを予約してあったので大きい傘をさして行ってきました~。前もって自分のPCのサイズを先生にお知らせして型紙を作ってもらっています。先生が算出した羊毛の量を8等分して内側二層(縦と横になります)外側二層の両側分にします。

091316 wool art
羊毛を少しずつ重ねて2層済んだところでお湯をかけて反対側も同じ繰り返し。外側も終わったらフエルト化するために擦ったり丸めたりを繰り返していきます。仕上げはアイロンをかけて完成です。念願のノートパソコンのケースが作れて帰るころには雨も上がってよい一日になりました♪
091316 air plants
先生にあずかっていただいていたエアープランツさんも家に連れてくることができました。これから我が家ですくすく育ってね^^

 

最近のアンディ君は私が夕飯を作っているとソファに顎を載せてこんな風に見ていることが多いです。

091316 andy

料理している私をみているのか。出来上がる料理を楽しみにしてるのか。どっちでしょう?


nice!(64)  トラックバック(0) 

nice! 64

トラックバック 0

エルの誕生日。歓送迎会。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。