SSブログ

Pixar [日記]

5/4は長男のケイとPixar展に行きました。世界初のフルCG長編映画がPixarの『トイストーリー』です。この映画を皮切りに『バグズライフ』『モンスターズインク』『ファインディングニモ』などなど子育ての最中にたくさんのPixar作品に触れてきました。私は中でも『トイストーリー』がお気に入り。『トイストーリー』はおもちゃたちが主人公の物語でこのおもちゃたちの持ち主の男の子の名前がアンディ君です。アンディの名前の由来の1つでした。他の理由は他の方に伝えにくいニュアンスの物なので誰かから名前の由来を聞かれたときはこの理由を話しています。

さて、当日はお昼ご飯を食べたらすぐに出かけるつもりだったのですがのんびり屋さんのケイのペースに会わせていたら2時近くに家を出ることになりました。GWなので混雑は予想していたのですが予想以上の混雑でチケット購入まで15分・入場まで80分待ちのなが~い列が出来ていました。

050416 Pixar
1時間くらい建物の外で並んで館内に入ったら大きなサリーとマイクがいてワクワクがあふれ出ました。手描きのドローリングやパステル画に特に興味があって行ったのですが実際には作る工程の動画や彫刻などもあって惹きこまれました。見たのにすっかり忘れてしまってた『カールじいさんの小さな家』や『レミーのおいしいレストラン』の事も思い出しました~。とても混雑していたからグッズを買うのも大変だったけどとてもポスターとポストカードを買いました。ケイと二人で出かけるのは久しぶりでとてもうれしかったです。
050416 andy
明日はいよいよMANAとエルのGW最終日です。良い日になるといいね~。
nice!(52)  トラックバック(0) 

nice! 52

トラックバック 0

涙ポロリ ~トリミング~肉フェス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。