SSブログ

お彼岸 [日記]

3/21は家族でお墓参りに行ってきました。

息子たちは現在20歳と17歳。私が17歳や20歳の頃は両親がお墓参りに行くときにたまたま家にいて特に用事がなかったらついて行くって感じだったように記憶しています。そんな私の子供なのにほぼ毎回都合を合わせて一緒にお墓参りをしてくれる息子たち。私が結婚する前に他界している父ですから夫のジェイさんだって直接会話したこともないのにこうして家族揃ってお墓参りが出来て私は本当に幸せだと感じています。

天国のお父さん、私の大切な家族はご先祖様を大切に思ってくれる優しい人たちです。どうかこの家族を見守り続けてください。そんな風に心の中で父に話しかけました。

032116 visit agrave

お墓参りの後には毎回息子たちの記念撮影をしていまして今回もあきらめ顔の息子たちはジェイさんに促される前にいつもの立ち位置に向かっていきました。(笑)エルがアンディも一緒に行こうよ!って言ってくれたからアンディも一緒に行けました。


nice!(55)  トラックバック(0) 

nice! 55

トラックバック 0

誕生日。母。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。