SSブログ

鴨の親子 [日記]

5/8金曜日の仕事帰りにかわいい親子さんにお会いしましたよ~♪

じゃ~ん!

050815 鴨の親子

鴨の親子御一行様で~す。

毎年暑くくなる少し前に職場周辺をお散歩する鴨の親子さんをお見かけするのですが昨年は出勤途中で最後の一匹が生垣に入って行くところでちょっとしか見れなかったから今年はじ~くり見ることができてとっても嬉しかったし癒されました♪

私の勝手な予想でTDL園内の池を目指して引っ越しの途中なのではないかと思っているのです。

どうかみんなそろって無事に目的地まで到着することができますように。と願ってしまうのです。

最近よくピクルスを作ってます。って言うとたいそうなことに聞こえますが本当は残り野菜で作っています。例えば人参や大根がちょっと残っちゃったって時に次に使おうとか思って取っておくと結局しなびて使えないってことを繰り返してしまうので それはもうやめて 適当な大きさに切って小さな保存容器に入れてお酢で漬けています。大体10日~2週間くらいで食べごろになります。今日は細長ーいごぼうが細すぎだから?(だと思うけど)安くなっていたので買ってきてピクルスを作りました。

050815 ごぼうのピクルス
以前 日本橋の親子丼のお店で食べた『ガリごぼう』がとってもおいしかったからきっとこれもおいしくなると思います。家族は酸っぱいものがあまり好きではないからあまり食べてくれないけど量も多くないし自分だけの楽しみってことで。おいしくな~れ[黒ハート]
nice!(32)  トラックバック(0) 

nice! 32

トラックバック 0

目標はサラサラ~♪母の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。