SSブログ

のんびりやさんのおひなさま [習い事]

今日は羊毛アートの日です。前回のレッスンからお雛祭りに間に合わないことを覚悟の上でお雛様を作り始めました。イメージはワンちゃんの大好きなおもちゃのたまごちゃん+TDLのスモールワールドの世界観です。せめて3月3日にちょっとだけでも飾れたらいいな~とおもって家でも頑張って進めたのですがお内裏様のお帽子?を作っているうちにイメージがわかなくなって来て進まなくなって3月3日には飾ることができませんでした。中途半端なお帽子?と扇は先生にいろいろアドバイスして頂いてイメージが膨らんできて無事完成!お着物に柄をつける時間がなかったのでおうちに戻ってからハートとつるの柄は羊毛でつけてラインストーンを少しちりばめて完成で~す。

030515 おひなさま
うるし塗のお盆の上に並べて後ろに金屏風をおいたらいい感じ!もう少し早めに作り始めていたら今年も間に合ったのに~。のんびり屋さんなので仕方ないですね。来年は年明けそうそうにぼんぼりやお花を作って節分の次の日から飾りましょう^^
nice!(45)  トラックバック(0) 

nice! 45

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。