SSブログ

バレンタインには愛を贈りました♪ [日記]

今年のバレンタインデーは土曜日なので職場には1日早い金曜日にチョコを持っていきました。圧倒的に女性の多い職場なので男性の負担が大きくなってしまうことから昨年からバレンタインには女性課員一同よりみたいな贈り物は行わなっていないのですがやっぱりちょっとさびしいな~と思う人たちがバレンタイン用ではないチョコをさりげなく持って行ってよろしければどーぞ[黒ハート]って置いておきます。私が持って行ったのはキットカットの期間限定モノでしたがほかにはチロルチョコとか小さな板チョコ?とかそんな感じで置いてありました。これだったらチョコが好きではない人は取らなければいいわけだし別にお返しなんか気にしてもらわなくていいし いい制度だと思っています。

ジェイさんも金曜日にチョコを頂いてきました。ジェイさんにチョコを贈ってくださった皆様ありがとうございます。チョコは結構な比率で私が頂いてしまってますがその美味しさはジェイさんに伝えておりまして1か月後のホワイトデーにはしっかりとお返しをするように伝えておきましたのでどうぞお許しくださいませ^^;

頂いたチョコは話題のチョコとか高級チョコ等もありとかみんなそれぞれにおいしく順位なんてつけらっれないのですが今回初めて見た『オードリー』のグレイシアという名前の小さなクレープみたいなお菓子がかわいくて美味しくて思わずネットで調べてしまいました。

021315 ジェイさん

バレンタイン当日に学校があったエルは手作りのチョコっぽい包みを頂いて来ました♪やっぱり息子がぜんぜんもらえないより友チョコでも義理チョコでももらってくるほうが嬉しいものです。私はお菓子を手作りした経験があまりないので手作りって大変だろうな~って思ってしまいます。

そんな私はケイとエルにはペンギンのかたちの小さなチョコを贈りました。ジェイさんには結構悩んだのですが昨年から渡していません。ジェイさんは最近すこし太り気味でちょっとダイエットのことも気にしているので贈ったチョコはなかなか食べず結果的に半分以上私に食べてしまうのです。バレンタインにはチョコを贈りたい気持ちを抑えチョコを贈らないという選択で愛を贈っているわけです。一応代わりに何か欲しいものがあるかリクエストを訊いてみましたが特になかったみたいです。

前にも触れましたが私はあまりスイーツ類を手作りすることはありません。だからケーキ焼いたり出来ないので家にあったリンゴのポンポン菓子の上にサツマイモをふかしてヤギミルクでのばした物をハート型にして乗せてアンディにプレゼントしてみました。

021415 andy
アンディはこんないい加減なものなのに嬉しそうにしてくれて・・・ありがとうね。大好きだよ~。アンディのためにちょっとだけ頑張ったMANAの愛を受け取ってね^^
nice!(33)  トラックバック(0) 

nice! 33

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。