SSブログ

たぶん間に合わないけど。 [習い事]

今日は羊毛のお教室の日でした。前回おうちで完成させた癒しの羊さんを先生にご覧いただいて今日からは新しい作品を作り始めます。毎年作りたいと思っていてでも大きなど作品のイメージが自分の中でうまくまとまらなくて先送りにしていた『お雛様』です。

大きさや形はワンちゃんのおもちゃの定番のたまごちゃん。全体のイメージはディズニーランドのスモールワールドです。スモールワールドのデザインはメアリーブレアさんが手がけていらしていて以前メアリーブレア展が行われた時に観に行って買ってきたハンドタオルを参考に作ることにしました。今日のレッスンの次のレッスンの参加予定は桃の節句を過ぎてしまうのでたぶん完成はお雛祭りが終わってからになると思うけどやっとイメージが出来上がったので作ることにしました。

021915 羊毛

今日は夕方の散歩をパッチ君とメロちゃんと一緒に行きました。パッチ君とメロちゃんのおうちの近くづくとだんだん早歩きになってお家に着くと私がインタホンを押す前にドアに張り付いて待ってます。で、待ちくたびれてドアから少し離れたところでパッチ君とメロちゃんが玄関から出て来ます。

021915 andy

ワンちゃんとのかかわり方がさっぱりしているアンディですが仲間意識みたいなのがちゃんとあって会えると嬉しそうなのが本当にかわいくて見ていてほっこりします。今日も楽しかったね。


nice!(24)  トラックバック(0) 

nice! 24

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。