SSブログ

トリミング [日記]

今日(10/2)は羊毛レッスンの日でした。出がけにアクシデントがあって遅刻してしまいました。すみませんでした。レッスンは久しぶりに生徒さんは私を含めて2人。私がレッスンに通い始める前からいらっしゃる先輩生徒さんと先生との時間でした。レッスンに通い始めた頃はこの3名でゆっくりとした時間を過ごしていたんでしたね。あれから生徒さんが増えてワイワイにぎやかに楽しい時間を過ごしていますが今日は偶然初期メンの3名で懐かしい感じがしました。今日は現在作成中の作品の続きでした。最終形が私の中でまだはっきりイメージできてないので先生が提案をしてくださったのですがそれでもまだぼんやりしていて・・・何か具体的なイメージが出てくるまでアレコレ考えたいと思います。その過程も楽しみたいと思っています。

午前中の楽しい時間はあっという間に過ぎて帰宅をしたら次は14時からのアンディのトリミングです。賢いアンディ君は(ただ親ばかなだけですからどうか気になさらずに。)お散歩に出る時間ではないので最初からかなり勘ぐってトリミングサロンの方向には行かないようにしている様子。いつもトリミングが終って迎えに行くと帰りたがらないのに 本当に不思議なアンディ君です。帰りたがらないのは優しくしていただいたトリマーさんへの感謝の気持ち?僕を置いていくなんてひどいよ。って私に対する抗議デモ?もしかして全く違う理由があるのかな?どうしてなのかお話ができたら聞いてみたいのに。

今日はクイックコースにお顔だけカットのオプションを追加してお願いしました。お迎えに行った時にトリミング台の上にいて自動ドアを開ける前に私に気が付いて嬉しそうにしてくれました。それが嬉しくってかわいかったからショップに入る前に撮影しました。

100214 トリミング
画像をみたらアンディの表情がわからなくて残念。全身カットの日は疲れていてなかなかいい表情のアンディを撮影できませんが今日はクイックだから大丈夫。かわいい表情で撮影できました。今回のバンダナはハロウィンバージョンで家族にも大好評です。

100214 andy

昨日(10/1)は白内障のお薬が残りわずかになったので動物病院へ目薬をいただきに行きました。白内障の症状はもともと室内でしか瞳の曇りがわからない程度だったのですが今は私には曇りがよくわからなくなっていて白内障がよくならないのはわかっていてもつい期待してしまいました。でもやはり良くはなっていませんでした。ただごくごく初期の白内障です。って言っていただけたのは少し安心しました。目薬は前回と同じものをいただきました。

肩が亜脱臼になって以来ボール遊びを控え目にしていたのでその分 体重は右肩上がり。ついにフィラリアのお薬のサイズを変えなくてはいけなくなりました。以前いただいたお薬を持って行って差額をお支払してワンサイズ大きいサイズのフィラリアのお薬と交換していただきました。毎月1日をフィラリアのお薬の日にしているので病院から帰ってきてすぐに食べさせました。ジャーキータイプのフィラリアのお薬はアンディにとってはおやつなので大喜びでたべてました~♪


nice!(46)  トラックバック(0) 

nice! 46

トラックバック 0

19歳。やっぱり大好き! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。