SSブログ

なんでもない日だけど。 [日記]

6/23は高校時代の友人と1ヶ月以上も前にお互いの都合を合わせて会うことになっていました。この約束がその前の大変なことをがんばる原動力になっていたといっても過言ではないくらい楽しみにしていました。だけど、昨晩友人からメールが来て身内に不幸が起きたとのことでキャンセルになってしまいました。ランチの時間に会うはずだったから朝から気が抜けてのんびりしてしまっていつもよりゆっくりアンディと散歩に行きました。陸橋を越えて低いけど山のようなお散歩コースのある公園へ行くつもりで家を出たのにアンディに抵抗されて全く違う道に進んで行ってしまいました。マンションの横にある小さな公園のベンチにご夫妻が座っていて傍らに白いプードルがいるのが遠目に見えてなんだかかわいらしい感じ。近づいてみるとケイが9ヶ月の頃に知り合ったK君のパパとママでした。思わず「かわいらしいカップルだな~と思ってたらKちゃんパパとママだったのね~。」なんて言ってその後はKさんのお宅で施工中の地盤改良工事の話をしてK君パパにアンディの相手をしてもらってKさんご夫妻は家に帰って行きました。アンディはしばらく後をついて行ってKくんパパに甘えたそうにしていたけど私は公園に行きたかったからバイバイだよ。って言って別れました。アンディは名残惜しそうにずっとKさんの後ろ姿を見送っていたけど私に催促されて歩き始めました。アンディのおかげでK君パパとママに久しぶりに会えてよかった~。でもこの数日後にこの日のことをアンディに感謝する日が来るのです。アンディには何もかもわかっていたのかもしれません。写真は数日前家族みんなでTVで日本代表の試合をTV観戦していた時に撮影したものでこの日のものではありません。

062214 andy


nice!(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

トラックバック 0

親睦球技大会完成!~羊毛アート~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。