SSブログ

井の頭公園に行きました♪ [日記]

昨年の秋に井の頭公園目指して車で移動中に雨が降り出して戻ってきたことがありました。GW中に何も予定の入ってない日が晴れたら行きたいと言っていました。今日は夕方まで予定がなくお天気もよさそうなので出掛けることにしました。今回はジェイさんの都合で(ビールと焼き鳥を思い浮かべていたらしいです。)電車での移動になりました。わが家からは1時間以上電車に乗らなくてはいけない遠い場所だけど乗り換えなしなので比較的楽です電車の混雑はそれほどではなくて大手町を過ぎた頃には座れました。アンディはカートの中で大人しくしていました。吉祥寺の駅で精算をして(私たちの乗った駅は地下鉄でペットの持ち込み料は払わなくてもいいのですが降りる駅がJRなのでここでは手荷物料金を支払わなければいけません。)井の頭公園へ向かいました。駅を降りると人が多く狭い道にもバスが走っていて信号待ちの間にもどんどん人が集まってくるので驚きました。人があまりにも多いのでランチは選ばないで入れるところでいいね。なんて話しながら1軒目の『Yocco’s French Toast』で待ち時間を聞いてみました。少し待てばOKだったので決めました。5分も待たないで席に案内されましたがかなりタイミングが良かったみたいですv*^o^*v

050513 ランチ
公園に入る手前でジェイさんは焼き鳥とビールをゲットするつもりだったようですがお目当てのお店は改装中でした。それでも生ビールをどこかでゲットして休日を満喫していました。ボートに乗るのも行列でお池の中でボートも渋滞してそうでした♪
050513ボート
ジェイさんいつもパフォーマーさんを見ると最後まで見てしまいます。今回もそんなこんなでジェイさんが楽しんでいる間に私とアンディはお散歩していました~♪ジェイさんが見ていたパフォーマンスが終わりやっとジェイさんもお散歩を始めました。お散歩をしている途中で缶ビールを買い足してしばらく歩いたら丁度ベンチが空いたのでそこに座ってのんびりしました。
050513アンディ
そこから池に沿って歩いているとアートマーケッツがありました。ペット用品もたくさん出店されていて個性的なアクセサリーもあったりで1軒1軒見ていても飽きませんでした。結局何も買わなかったけどとっても楽しかったです。

nice!(35)  トラックバック(0) 

nice! 35

トラックバック 0

旧古河庭園My Birthday ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。