SSブログ

東京ゲートブリッジ完成記念スポーツフェスタ [日記]

2月12日に開通する『東京ゲートブリッジ』。開通することにより湾岸道路の混雑が緩和されるそうです。開通1週間前の2月4日と5日に橋の一部の道路を使って完成記念スポーツフェスタが行われました。4日にはランニングとサイクリングのイベントがあり、5日の午前・午後はウォーキングのイベントでした。ジェイさんとエルと私は5日の午前のウォーキングに参加してきました♪

020512 東京ゲートブリッジ完成記念スポーツフェスタ.jpg

若洲公園を起点にゲートブリッジを渡ってから折り返しスタート地点に戻る8キロのウォーキングコースです。1月の雪が降った週末からウォーキングをしていないけど10時スタートで12時半までに帰ってくればいいというので2時間半あるし余裕かな。

午前・午後それぞれ参加者は4,000名の計8,000名。

020512スタート地点.jpg

スタートしてもしばらくは動けなくってスタート地点にはなかなかたどり着けなかったです。でもスタート地点ではパックンマックンとハイタッチ出来ましたよ♪

020512パックンマックン.jpg

しばらくはのろのろ歩きでしたが記録を競う大会ではないので景色を撮影して楽しみながら進みました。

020512 東京ゲートブリッジ.jpg

途中でトイレの行列に並んでいるうちにかなり後ろの方になってしまいましたが、その分?人がまばらになっていいペースで歩けるようになりました♪折り返した後で反対車線にハイキングウォーキングのお二人を発見しました。声援に応えて手を振ったり会釈したり感じの良い方達でした。ジェイさんはなぎら健壱さんも見かけたそうです。

020512 東京ゲートブリッジ2.jpg
ゴール地点では記念撮影をしたり、他の参加者の撮影をして差し上げたりしてかなり長い時間ゴール前にいました(;^^)で、ゴール地点を通過して時間をみたら1220分でした~。 ぎりぎりだったので驚いちゃいました。
020512ハイキングウォーキング.jpg

その後は若洲公園の中のイベントブースで参加賞をいただいたり屋台でランチを食べたり、ジェイさんとエルは自転車の試乗会にも参加しました。試乗できる自転車はロード・クロスと電動などでした。二人は乗ったことのないタイプを選んで試乗していました。

020512 COLnago.jpg

午後のスタート時間を1時間過ぎた頃に若洲公園を後にしましたが、午後のウォーキング参加者用ののゼッケンを着けた方がまだスタートしないで公園の中にいたりして^^;のんびりしたイベントでした。いつものウォーキングコースとは違って勾配があったので結構疲れました。でも、楽しかったですv^^vまたウォーキングイベントがあったら参加したいな。


nice!(39)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 39

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
アレクリパパ

わぁ、貴重な体験でしたねぇ。
今日、葛西臨海公園に行ってきました。
東京ゲートブリッジが遠くに見えていましたよぉ。
by アレクリパパ (2012-02-12 16:54) 

絵瑠

こんばんは。
お疲れ様でした^^
楽しいイベントに参加されて良い思い出になりますね。
by 絵瑠 (2012-02-12 18:10) 

terrybear

テレビで見ていいな~って思ってました~
歩くの好きだから(走るのはダメ)こういうの参加してみたいです
楽しそ~
by terrybear (2012-02-13 13:57) 

かほりん

ゲートブリッジのイベントに参加されてたんですね♪
良い思い出になりましたね。

それにしてもいつの間にゲートブリッジなんてのを作っていたんでしょう?!
つい最近ニュースで知りました。あは。
by かほりん (2012-02-13 16:51) 

わんわん

あら、こんなイベントがあったんですね。。。
私は昨年開通前の新東名高速道路を自転車で爆走しましたよ〜(ブログにアップ済み)こちらは随分芸能人が沢山参加されたんですね〜

そうそう、途中で写真撮ったり休憩したりするから、私達もゴールがぎりぎりの時間になってしまいました(^^;
by わんわん (2012-02-13 17:46) 

hiro_

芸能人の方たちがたくさん参加されて
いたのですね♪
とっても健康的で楽しいイベント!
ご夫婦で参加~うらやましいです!
by hiro_ (2012-02-14 12:24) 

Haro

東京ゲートブリッジ開通しましたね~。
都内の渋滞が少しでも緩和できるといいですね。
どこの局でもニュースで取り上げていました。
素敵な記念になりましたね。
by Haro (2012-02-14 15:13) 

トラックバック 0

ALWAYS 3丁目の夕日 '64トリミング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。