SSブログ

エルの文化祭。 [日記]

92425日はエルの学校の文化祭でした。25日午前中は中学部の合唱祭も開催されるので25日午前中に合唱祭と文化祭を見学に行ってきました。合唱祭は校内のアリーナで行われていました。各学年の合同の合唱の後にクラス単位の発表で11組から順番なのでエルは1番目です。もともと1クラス28人前後で小学校の頃と比べると少ない上に部活の公式試合が優先されていて公欠の生徒さんもいらして何となくおとなしい感じでした。ちょうど男子は変声期を迎える子もいる難しい時期ですからよく頑張っていたのではないでしょうか。1年生の合唱が終わったところで会場を後にして文化祭の見学をしました。
092511モザイクアート.jpg
エルのクラスはモザイクアート制作です。題材は『小岩井農場の一本桜と岩手山』。中高部の校舎に入ってすぐの所に堂々と展示してありました。
お教室ではこのモザイクアートの制作課程を展示していました。東北の美しい自然を表現することで震災で被災した東北の方達を勇気づけたいという意図がありこの題材に決まったそうです。写真を元に美術の先生にも協力して頂いてモザイク化して頂いてA4の用紙を309枚も貼り合わせ縦5.4メートルX横7.2メートルの作品になりました。みんなで力を合わせるってすごい事だな~って感心してしまいました。
092511ふれあいの森.jpg

アンディは学校には行けないのでお留守番でしたが、夕方はいつものふれあいの森で仲良しのお友達と楽しい時間を過ごしました。(このお写真はアンディの後頭部しか写ってませんでした~^^;)


nice!(17)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
hiro_

文化祭。。。
なんだか懐かしいです♪
モザイクアート大作ですね!とっても素敵です~
アンディ君お友達とお散歩できてよかったですね♪
by hiro_ (2011-10-03 14:16) 

terrybear

hiroさんとおなじ~
なつかしい響きですよ
by terrybear (2011-10-03 15:30) 

かほりん

岩手出身の私・・・その思いに感謝です!
岩手山も、小岩井農場の一本桜も、その手前の菜の花畑も、
とっても上手に再現出来てます!
是非、いつか本物をご覧くださいまし〜♪
by かほりん (2011-10-04 19:26) 

トラックバック 0

お彼岸ドレッサーアレンジ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。