SSブログ

お彼岸 [日記]

お彼岸の中日です。今回は子供達がそれぞれ予定がある為ジェイさんと二人で私の父のお墓参りに行きました。

お墓は実家が引っ越す前の家から徒歩10分ちょっとの場所にあったので結婚する前は月命日には出勤前に必ずお参りしていましたが結婚後は春と秋のお彼岸にお参りするだけになってしまいました。そして今回は夫婦だけのお墓参りです。寂しいような(父に)申し訳ないような気持ちもありますが子供が成長して忙しくしているので、この変化は喜んで受け入れてもらえるのではないかと思っています。

お参りを済ませてお寺からすぐの大井町駅周辺の『ヤマダ電機』に行きました。電話機の調子が良くないので買い換えようと思い下見です。現在使用しているのはFAX電話ですが買い換えにあたりFAX機能は必要なのか考えてしまいました。このFAX電話を買った頃には地図やデータをFAXで送受信してましたが今ではEメールに添付されてくることが多いので月に1度か2度使っている程度に使用頻度は減少しています。電話機コーナーを見て回りおおよそのどの機種にするかを決めて後は価格のリサーチをジェイさんにお願いすることにしました。
092311ファビアーノ.jpg

ランチはジェイさんが見つけてくれたお店に行きました。『ファビアーノ』というイタリアンです。洗練されたリストランテではなく気兼ねのいらないトラットリアといったイメージの店内で天井に描かれているお日様がワクワクさせてくれます。ランチセットはパスタやリゾットにサラダバー・ドリンクバーがついて900円~とお手頃です。私はオリーブとアンチョビのパスタにしました。さりげなくとても美味しかったです。スタッフの皆さんの温かみを感じる接客も好印象でした。こちらのオーナーさんは日本のイタリア料理界では有名な方なんですって。

092311パスタ.jpg

食後は注文しておいたエルの制服の買い足したものが届いたというので日本橋まで引き取りに行きました。本当は制服以外にもいろいろ見たかったけどジェイさんが憂鬱そうな顔をするので仕事が落ち着いて残業がなくなったら思いっきりお買い物しようと心に誓ったのでした。


nice!(32)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
terrybear

もあな家はFAXを受信できるけど送信機能のない電話です
必要ならSDカードに入れてプリントアウトできるようになってます
by terrybear (2011-10-02 20:48) 

かほりん

うちはアナログの両親のために、まだまだFAXは必要のようです〜。
それでもケータイのメールが使えるようになって、
かなり頻度は少なくなってはきたんですけどね。
by かほりん (2011-10-04 19:29) 

トラックバック 0

冷蔵庫の中。エルの文化祭。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。