SSブログ

ドロー!ドロー!! [日記]

今日はエルの市内リーグ戦の1試合目がありました。小6になって8人制のチーム編成が変わりエルはキャプテンの重圧から放たれました。エルもちょっとホッとしたかな?去年のチームでは応戦一方の苦しいプレイの多かったディフエンダーのエルでしたが新しいチームではどんなプレーを見せてくれるのかどんな成長をするのかとっても楽しみです。
061210 リーグ戦.jpg前半のポジションはフォワード。小6になってから11人制ではフォワードが多くなったエルです。応援しながら最前線で相手チームにマークされるエルを見ていて慣れないせいかドキドキソワソワします。点を取らなくては勝てないわけで…エル、頑張って!
前半はちょうど中盤に差し掛かった頃相手チームがキレイに決めて0ー1に。小6ともなるとオフサイドラインのコントロールも巧みでエルは振り回わされてしまいそのまま前半終了です。後半になるとエルはディフェンダーにポジションが変わりました。ディフェンスの方が慣れているせいか見ていて少し落ち着くような気がします。ボールを奪うと相手をかわして前につないだり、コーナーキックでは後方からゴール前に向かって素早く動いて相手を慌てさせたり今までにない動きでなかなか面白いプレーが出来る様になりました。フォワードの経験が活かされているのかな?試合も終盤に差し掛かった時にコーナーキックからK村君がヘッドを決めて同点に。このあとドチラも譲らずドローになりました。

061210 andy.jpg一方、JEFは今日の試合はアウエイでvs甲府。エルの試合が終了した時点で0ー2でした。後半に追い付いて試合終了。
今日はドローな日なのですね。こんな日は次に勝った時の喜びの為にあるんです。ずっと勝てた方がホントはいいけどね^^;

そんな日もあるワンよね。
また応援、頑張るワンよ!


nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
アレクリパパ

エル君、頑張りましたね。
日本代表も、奇跡を起こしてくれました。
感動しました。
by アレクリパパ (2010-06-15 18:44) 

hiro_

エル君、MANAさんお疲れ様でした~
昨日の日本すごかったですね!!
後半はヒヤヒヤして、まともに見れませんでした。。。
何年かするとエル君があの場所でプレー
しているかもしれませんね!
by hiro_ (2010-06-15 19:59) 

小梅@おかん

エルクン、お疲れちゃん♪
サッカーの①点って重いですよねぇ~
6年生も8人制になったのですね!
臨機応変に対応できるサッカー少年たちはすごい!
といつも感心するおかんです♪

ANDYくん、またしばらく雨でお散歩行けないかな~
小梅さんも淋しい顔してますよ(-_-;)
by 小梅@おかん (2010-06-18 09:50) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。