SSブログ

ロールケーキ [日記]

022010八天ロール.jpg今週は出張や泊まりのお仕事が多かったオットが昨日、八天堂の『八天ロール』を買って帰って来ました。
昨日は帰りが遅かったので今日のおやつで頂きました。フワッフワのスポンジにた~っぷりの生クリーム。生クリームはどちらかと言うと軽めの懐かしい味わいでした。
美味しい~。ありがとう。今週もお疲れ様でした。
品川駅構内にあるショップはいつも行列が出来ているそうです。
022010八天ロールCUT.jpg八天堂はクリームパンが多くメディアに取り上げられていて『はなまるマーケット』では昨年の今日のオメザ年間ランキングで1位だったそうです。
クリームパンは夕方には売り切れちゃってなかなか買えないんですって。
そう聞くとますます食べたくなります~。


 

022010お花.jpgお仕事関係の知り合いの方から自宅で栽培しているお花を頂きました。
職場で分けてユリ科のアルストロメリアというお花の可愛らしい黄色とサーモンピンクと青みがかったピンクを2本づつの6本頂きました。
1本に花のいっぱい付いた立派な切り花だったので豪華になりました。
おへやの中がぱあっと明るくなって寒くて沈みがちだった気分も明るくなった気がします。お花ってパワーが有るんですね。


nice!(20)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
アレクリパパ

八天ロール&クリームパン、美味しいです。
浜松町から品川に行って八天ロールを購入。
竹橋の団体に届けたことがあります。
お花、凄いですね。
こういうお花を育てるのって大変ですよね。
ハイアマチュアさんなのかなぁ。
by アレクリパパ (2010-02-21 20:12) 

terrybear

八天ロールヘンリーが品川駅でいつもすごく人が並んでいるからなかなか買えないけど今日は誰も並んでなかったから買って来たよ~って前おみやげに買ってくれておいしかった~~~
by terrybear (2010-02-21 22:35) 

Bobby-the-Dog

駅中ビジネスは最近どこでも賑わっていますね。
特に評判のいいスウィーツのお店が多いようです。
東京出張のときに、新幹線は品川駅から乗ろうかな…。
by Bobby-the-Dog (2010-02-22 09:27) 

すぅ〜ちん♪

ぅわ~♪ 食べた~い♪♪ヽ(^。^)ノ
by すぅ〜ちん♪ (2010-02-23 11:41) 

corolla

ロールケーキ流行ってますよね~(^^)
旦那様いつもお土産買って来てくれて優しいですね~(^^)b
この間、ももパパが東京日帰り出張行って「お土産買ってきて」って
言ったら行く前から「そんな時間ない」って言われました(-_-)
何か買ってくるかと思ってたら宝くじでした←食べられないし(^^;)
MANAさん羨ましいです~o(*^▽^*)o
by corolla (2010-02-28 15:42) 

トラックバック 0

サロンが好きなの?ちばぎんカップ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。