SSブログ

湯島天満宮 [日記]

岐阜県に住む姪のSちゃんは高校3年生、受験生です。私達が帰省する時にはいつも都合をつけて来てくれて年の離れた従兄弟のケイとエルの相手をしてくれます。今年の夏、受験生にとっては天下分け目の夏休みだというのに私達に付き合ってくれてました。そんな優しいSちゃんに受験勉強を『ガンバレ~』のキモチを届けたくて湯島天神へお参りに行きました。
と、その前にアンディのお散歩をして帰るとお散歩バックの外ポケットに入れてた携帯が有りません@@:
大急ぎでアンディにオヤツをあげてケージに入れてお散歩で行った『ふれあいの森公園』へ自転車で向かいます。携帯を落としたのはアンディを撮影しようと思ってコンデジをバックから出した時かも、きっとそう。とほぼ確信しながらその場所に向かったけど落ちてませんでした。110909 この写真を撮るためにコンデジを出して携帯を落としたんです.jpgそれからアンディと歩いた遊歩道やボール遊びをした芝生を見て回りました。途中で何人かの方に心当たりがないか訪ねたりもしました。中には話を聞いてご親切にウォーキングをしながら探して下さった方もいましたし、紛失経験があり紛失した際の手続きの事を教えて下さる方もいました。皆さん、有り難うございました。もう公園の中をこれで4周もしたし諦めて紛失手続きをしに家に帰ろう。と思って最後の一周をしている時に携帯を上にしながら私に駆け寄って来る女性が…。お母様とお子さんと3人で遊びに来ていた方が見つけてくださいました。ありがとうございます。私が落としたと思ってた所の近くのベンチに置いて有ったそうです。ドナタかが落ちてる携帯に気付いて拾ってベンチに置いて下さったんですね。その方にもありがとうございました。


携帯が見付からなくてへこんだし紛失の手続きもあるしで一度は諦めようかとも思った湯島天神行きでしたが勢いついてやっぱり予定通りそのまま行く事にしました。
ホントは東京メトロの方が便利だけどふれあいの森公園はJR寄りなので乗り換えて仲御徒町下車で向かいます。110909 湯島天満宮裏門.jpg110909 湯島天満宮.jpg

 

 

 

 

 湯島天神では菊祭りを開催中でした。Sちゃんの合格とSちゃんのお兄さんMクンの就職活動が上手く行きますように。それからケイの夢が叶います様に。エルの成績がよくなりますように。ここまでは道真公の本業ですね。ついでにオットの両親と私の母が長生き出来ますように。オットがいつまでも健康で居てくれますように。みんな平穏でいられますように。どうかよろしくお願いします
地図を見ると湯島天神から神田明神は近いのでもう一足伸ばして神田明神でも神頼みしちゃいます。
110909 神田明神 正門.jpgコチラではオットの実家の商売繁盛とオットとオットの二人の姉のご主人様、私の兄の計4名のお仕事の業績アップをお願いしました。そしてみんな心身とも健康でいられますように。ケイやエルが順調に成長できますように。優しい思いやりにあふれた心を持ち続けられますように。

2つの神社で小銭で沢山のお願いをしてきてしまいました。欲張り過ぎたかな?神田明神はJRだと秋葉原駅が最寄り駅、神田ではないんですね。JRで有楽町に移動してプランタンにでも寄ろうかと考えてましたが疲れてきたのでココで帰宅することにしました。ジワ~っと携帯探しの疲れかな?でも、携帯探しで出会った沢山の親切な方のおかげでキモチはほんわかあたたかいです。110809アンディのベッド.jpg実は行きの電車に乗ってから気が付いたんですが携帯を受け取った手に泥がついてました。と言う事はたぶん携帯を拾ってベンチにおいてくださった方の手もそれを見つけて私に届けてくださった方の手も泥で汚れてしまってたのではないでしょうか、ごめんなさい。本当にご親切にしてくださってありがとうございまいた。

今日はMANAがみんなに親切にしてもらって、ぼくからもありがとワン。


nice!(18)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 20

コメントの受付は締め切りました
pipopo

携帯、見つかってよかったですね。
紛失すると手続きもさることながら、
データのこととか、ドキドキしますね。
by pipopo (2009-11-10 22:54) 

anri-0106

携帯の紛失はなけますね・・・みつかってよかったw
アンリはなくしたままでてきませんでしたけどw
by anri-0106 (2009-11-11 01:19) 

silver4

携帯で写真撮ってる私にとっては
紛失はかなり困ることに・・・
出てきて良かったね
でも、受験生に落っことす云々は内緒ですね。
by silver4 (2009-11-11 06:47) 

COYOTE

携帯良かったです!!
湯島天神、ここは願いが叶いますよね。。
桜咲きますように。。
アンディちゃんもハラハラでしたよね~~!
可愛い♪
by COYOTE (2009-11-11 11:47) 

ウィルママ

携帯見つかってよかったですね。
湯島天神さんにうちも行かなくちゃです、受験生いますから…

by ウィルママ (2009-11-11 15:54) 

小梅母

ψ(*`ー´)ψこんにちは。
いつもありがとうございます。

今日は出かけておりましたので、
バタバタです。

コメント二つもありがとでしゅ*´艸`)


by 小梅母 (2009-11-11 15:56) 

hiro_

携帯、本当に見つかってよかった
ですね!!
来年の春はみんなが幸せになると
いいですね~




by hiro_ (2009-11-11 17:36) 

アレクリパパ

携帯、無事にあって良かったです。
実は今日、アレクリママも携帯電話が行方不明に。
結局、クルマの中にありました。ホッ。
by アレクリパパ (2009-11-11 20:45) 

Bobby-the-Dog

携帯電話、見つかってよかったですね。
「人海作戦」が功を奏したのでしょう。みなさん、
親切でありがたいことでした。
湯島天神と神田明神への参拝も気持ち良く
できたことでしょう。来春、「サクラサク」といいですね。
by Bobby-the-Dog (2009-11-12 17:31) 

corolla

携帯家に忘れただけで、何か不安になります(^^;)
落としてしまったのですね~(>_<")
親切な人達がまだまだたくさんいてくれるおかげで無事に見つかって良かったですね~o(*^▽^*)o
日頃の行いの賜物でしょう(^^)b
いい事続きで合格しますように☆彡
by corolla (2009-11-14 14:39) 

MANA

TO ; pipopo さま

携帯が無いと友人への連絡や
スケジュール管理も出来なくなって
本当に困ります。
その上、よくわからない手続きをしなくてはならなくて
想像しただけで@@
めげました。
ホントに見つかってよかったですv^^v

by MANA (2009-11-19 14:58) 

MANA

TO ; anri-0106 さま

親切な方との出会いの
おかげで見つかりました。
anriさんは見つからなかったんですね><
大変でしたね。
by MANA (2009-11-19 15:01) 

MANA

TO ; silver4 さま

あっ!そうですね~。
見つかったから良いようなものの
受験生に『落とした』はダメダメですよね><;
教えていただいてよかった^^
気をつけま~す。
by MANA (2009-11-19 15:06) 

MANA

TO ; COYOTE さま

大学の推薦入試って
秋になったらすぐに始まるところもあったり
学校によって日程がまちまちなんですね~。
サクラ咲いて~って願ってます♪
by MANA (2009-11-19 15:09) 

MANA

TO ; ウィルママ さま

ウィルママさんのお家の受験生にも
サクラ咲きますように☆
by MANA (2009-11-19 15:16) 

MANA

TO ; 小梅母 さま

最近、小梅ちゃんのブログに
コメントが上手く入れられない事が
多いのですが(たぶんウチのPCのせいです。)
うまく入ったので2つもコメしちゃいました^^
by MANA (2009-11-19 15:21) 

MANA

TO ; hiro_  さま

ありがとうございます♪
春はやっぱりみ~んなシアワセに
なりたいですね^^
by MANA (2009-11-19 15:22) 

MANA

TO ; アレクリパパ さま

アレクリママも携帯見つかってよかったですね^^
携帯が無いと不便ですよね♪
by MANA (2009-11-19 15:24) 

MANA

TO ; Bobby-the-Dog さま

ありがとうございます♪
皆さんのご親切のおかげです^^
春には甥も姪もいいスタートが出来ると
良いと願うばかりです。
by MANA (2009-11-19 15:31) 

MANA

TO ; corolla さま

今回の皆さんの親切に対する
感謝の気持ちを胸に
これからもいい行ないができるように
したいですね^^
by MANA (2009-11-19 15:35) 

トラックバック 0

漢字検定おじいちゃんのドテ煮 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。