SSブログ

住宅公園 [アンディ]

子供達が夏休みに入ったらいきなり梅雨に戻ったような空模様です。梅雨の間は諦めもつきますが夏休みに入ったのに雨が続くなんて子供達がかわいそう。昨日も今日も部活がお休みになってしまったエル君は仕事に出かけてる私の為に皆既日食を中継していたTV番組を録画しておいてくれました。帰宅後、見ていたらなんだか人間って小さいな~って思ってしまいました。日食の”時”の天候に一喜一憂してるんですものね。自然を前にして人間は無力です。

072209ケンタッキー.jpg雨の日でもお外で済ませたい事があるアンディ君、ソワソワお散歩の"時”を待ちます。雨や強風などの悪天が続くとショートコースのお散歩が続いてしまいます。そのお散歩コースの1つが近隣の住宅公園です。きれいなモデルハウスの並ぶ公園の中ではボール遊びをする子もいなければ自転車の往来もありません。マナーに気をつけながらのんびりとお散歩できます。今日も住宅公園だけど今日はエルが一緒だよ。いつもなら学校から帰って友達とのお約束や習い事に忙しいエルですが夏休みだと夕方のお散歩に付き合ってもらえて嬉しそうなアンディです。072209池.jpg072209出窓.jpg

 

 

 

 

 

072209車庫.jpg

 

 

明日は雨が降らないといいね。


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
Bobby-the-Dog

雨が降るとお散歩も大変ですよね。うちは雨に
濡れるのを嫌がるので、「雨天中止」なんです。
夏休み中のエルくんとのお散歩は、アンディくん
にとっても楽しみでしょうね。仲良しでいいなぁ。
by Bobby-the-Dog (2009-07-23 22:31) 

moko

もう夏休みに入ったんですか?
こっちは来週からです
我が家のワンコも雨天中止w
by moko (2009-07-24 04:47) 

corolla

MANAさんのお家かと思ってしまいました(^-^)ゞステキな建物ですね♪
ももっちは雨に濡れてもお構いなしな子なんですよ~(^^;)
誰に似たのか変わった子です~
アンちゃん、エルくんとお散歩行けて良かったね(^^)b
by corolla (2009-07-24 21:30) 

MANA

TO ; Bobby-the-Dog さま

エルとは気を許しあっている仲間のようで
遠慮ない接し方です。
朝の起こし方も私にはお顔をペロペロ。
エルには体当たりで突撃ですf^_^;
by MANA (2009-07-24 23:40) 

MANA

TO ; moko さま

雨天中止、うらやましいです。
アンディは台風でもお外で
済ませたい事が有るんですf@_@;

夏休みが1週間短いと冬休みが1週間
長いんですか?それとも秋休み?
by MANA (2009-07-24 23:43) 

MANA

TO ; corolla さま

このどれかが我が家だったらなぁ~です。
濡れてもOKな草食系・・・似てますね。
ももっちとアンちゃん。
by MANA (2009-07-24 23:46) 

hiro_

私もご自宅かと思いました~
偉いですね♪
うちは雨のときはお散歩中止です。
こんな素敵なお家がたくさん
あればお散歩も楽しそう~
by hiro_ (2009-07-25 08:37) 

MANA

TO ; hiro_ さま

何年か前の秋には忙しくて夕方の散歩が夜散歩に
なってしまった時に住宅公園の中がいつもと様子が
違うな・・。と思ってたらコマーシャルの撮影をしてました。
クリスマスバージョンのケンタッキーでした。
by MANA (2009-07-27 16:50) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。