SSブログ

ランチバイキング [日記]

同じ部署に配属されているパートのお仲間と仕事の後にランチに出かけました。行ったのはヒルトンホテル東京ベイのフォレストガーデン・ランチブッフェです。アジアンが中心で6月のテーマはグリル料理。バカンスを思わせるお料理が並びます。仕事が終わってからなので少し遅めの参戦。他にもお客様はいらしたけど広いフロアなのでお料理を取るときに数名の方とお顔を遇わせるだけでひと目はまるで気になりません。張り切って朝食から控えめにしていたのでもうお腹がすいてあれもこれもって勢いよく食べちゃいました・・・のでお料理の写真は有りません。063009ヒルトン.jpg63009スイートコーナー.jpg

 

 

 

 

 

一緒に行ったのは私を含めて4人。血液型は全員違うし、長女に真ん中・末っ子(私です。)一人っ子とこちらもみんなバラバラ。性格等も好くもまあこんなに違うタイプが揃ったものだと感心しますが、その凸凹っぷりが良いのか いい関係でお付き合いが出来ていると思います。例えばお料理やデザートの選び方や取り方もみんな違うけどそれがまた新鮮で楽しかったりします。大人になったからこそお付き合いの出来る認め合う4人だと思っています。

さて、ランチの方はしっかり満喫してデザートもアイスクリーム・ケーキ・ゼリー・フルーツなどそれぞれの好みで。私は他のものには目もくれずケーキの全種類制覇を目指しました。いつものお仕事の合間とは違ってリラックスムードの中おしゃべりも弾んで気がつけばラスト1組になってしまいました。残念だけどお開きとなりました。

さぁ明日からは7月。これから梅雨の終盤期を超えて暑い夏に向かいます。頑張って乗り越えましょう。パート仲間の皆様、いつも助けてくれてありがとうございます。皆さん曰く「寂しがりやで甘えん坊のTHE末っ子」の私ですがこれからもよろしくお願いしますね。


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
hiro_

ホテルでのランチビュッフェ
リッチな感じでいいですね!!
おいしいものたくさん、うらやましいです♪
楽しいお友達との時間
満喫できてよかったですね~
私は長女ですが、全くしっかりも
してなく、甘えてばかりです。。。
こちらこそよろしくお願いします!
by hiro_ (2009-07-02 19:58) 

Bobby-the-Dog

ブュッフェだと、前菜、メイン、デザートと、種類もいろいろ
楽しめていいですよね。ヒルトンホテルだとお味もいいの
では?!気の合うお仲間同士だと、いっそうおいしく感じ
られますよね。
by Bobby-the-Dog (2009-07-02 22:30) 

小梅@おかん

ヒルトン美味しいですよね♪
お皿の盛り方も性格出たりして((+_+))
席を立つのが面倒だからとてんこもりにしたり…

MANAさんはお花もやられているからきっと
起用に盛っているんでしょうね(^_-)-☆

独身時代の友人とまた一味違って
子育て時代のママとの出会いも素敵ですよねぇ~
出会いに感謝ですね♪
by 小梅@おかん (2009-07-03 14:01) 

MANA

TO ; hiro_ さま

4人の都合をあわせるのは
なかなか大変で今回も4月に
持ち上がった企画だったんです。

hiro_さんは長女ですか~。
今回も最終的な段取りは
長女さんがしてくれてました。
なんだかんだ言ってそうなるんですよ♪
by MANA (2009-07-04 23:11) 

MANA

TO ; Bobby-the-Dog さま

そうですね。とっても美味しかったです。
でもやっぱり楽しい会話があってこその
おいしい料理ですよね♪

by MANA (2009-07-04 23:19) 

MANA

TO ; 小梅@おかん さま

フフッ、私 大雑把です。
てんこ盛りしたいけどこぼしそうなんで我慢しているタイプかな?

その後の話で夕飯の対応も4人共バラバラでした。
本当に楽しい仲間で出会いに感謝です☆

その後、腰の方はいかがですか?
by MANA (2009-07-04 23:25) 

トラックバック 0

6月のあれこれジプシー卒業 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。