SSブログ

6月のあれこれ [その他]

《表彰状》 虫歯予防』の記事をUPした直後にエル君が学校から手作りのかわいい表彰状を頂いて来ました。「虫歯ゼロ、お口の中が取ってもきれいでした。」と言う内容の物。私が確認をしないと歯磨きをしないような子なのでこの表彰状は春休みに検診に行った歯医者さんのおかげです。ありがとうございます。この表彰状をいただいてからエル君に自覚が生まれたのか自発的にしっかり歯磨きがするようになりました。保健室の先生にも感謝です。来年は自分の力でこの表彰状をゲット出来るといいね。

6頂き物.jpg頂き物》Sさんのお宅にブルドッグの赤ちゃんを見に行った際に味付け海苔を頂きました。塩コーン味と明太子味の二つ。塩コーン味はコーン油で焼いた塩味の海苔。明太子味は味付け海苔に明太子のツブツブと塩がついてます。Sさんから今までに何度か海苔を頂いていますが地元の海苔店の物でどれもとっても美味しいです。今回のは少し変りダネでもたいへん美味でございました。

 

パラレルワールドラブストールリー.jpg《読書》就寝前、枕に頭が着くか着かないかの内に寝てしまうので本を寝室に持っていっても、1ページどころか1行も読めません。その上、自転車通勤をしていると読書の時間ってなかなか取れないです。ここ最近のバス通勤で東野圭吾の「パラレルラブストーリー」を読みました。本屋さんに行ったら帯に東野作品はここから読む!ってコピーが目に入って、そっかここ読んでないから読まなきゃって事で手に取りました。記憶操作された記憶から覚醒する過程の話なんですがそれに友情と恋愛感情が織り込まれていてる作品でした。最近めっきり記憶力が残念な状態の私はますます記憶に自信がなくなりモヤモヤしました。でも、読み終わってスッキリしました。

《カルガモ》駅周辺やディズニーシー、そしてアンディとお散歩でよく行く緑道でもカルガモさん達に出会いました。そういえばあのカルガモの親子は元気かな?カルガモ駅.jpgかるがも緑道.jpg
かるがもsea.jpg

ぺディグリー.jpg《目撃》ぺディグリーの車を見ました。すごーい、かわいい!この車に反応するのって犬を飼っている人や好きな人が多いんでしょうね。

《nice》26日に通算100nice目を頂きました。5月1日からオット以外には誰にも伝えずに始めたブログですがすぐにniceやコメントをいただけるようになって感激しました。そして2ヶ月しないうちに100niceです。ありがとうございました。まだまだ要領が悪くって毎日バタバタ。写真も文章も拙いブログですがどうぞよろしくお付き合いくださいませ。

6おまけ.jpg《おまけ》電車で移動する時に電車の到着まで時間が有ったのでお茶を購入しました。お茶は緑茶系が好きです。選ぶのはいつも気分次第。この日はおまけで選んじゃいました。おまけはパワーストーンのストラップ。石の種類も数種類あってストラップの他にブレスレットやバッグチャームも有るようです。そういえば去年の今頃はトンボ玉のストラップがおまけについているのを買いました。この季節はストーンやビーズのおまけが多いのかな?

夏休みのカレンダー.jpg《カレンダー》夏休みの合宿や講習のスケジュールがまとまってきました。家族全員の予定が空いている日はわずか1日。2人の子供のスケジュールが空いている平日が6日。まだエルの部活のスケジュールが来てないからもっと減っちゃうかも。どんな夏休みになるんだろう?

7月も健康に気をつけて明るく楽しく頑張りましょう。よろしくお願いします。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
corolla

100niceおめでとうございます(*'∇')/゜・:*【祝】
これからもアンちゃんの可愛い姿を楽しみにしております(^o^)丿
海苔の塩コーン味ってあるのですね~初見です♪
by corolla (2009-07-01 20:05) 

小梅母

塩コーン味と明太子味の味付けのりって・・・
珍しい?
私が知らないだけかなぁ~
一度食べてみたいです。
by 小梅母 (2009-07-02 08:52) 

hiro_

味付け海苔、ちょっと気になります!!
どちらも食べてみたいなぁ~
ペディグリーの車本当にかわいいですね♪
100nice!おめでとうございます♪
by hiro_ (2009-07-02 20:00) 

MANA

TO ; corolla さま

ありがとうございます♪
初めてのnice&コメントは
corollaさんでしたね。
これからも、よろしくお願いしますね。

塩コーン味のお海苔も美味しかったですよ。
機会が有ったら是非試してみてください。


by MANA (2009-07-03 22:20) 

MANA

TO ; 小梅母 さま

私も初めての食べました。
特に明太子味、美味しかったですよ~。
機会が有ったら是非召し上がれ♪
by MANA (2009-07-03 22:26) 

MANA

TO ; hiro_ さま

ありがとうございます。

ぺディグリーの車、目立ってましたよ~。
イベントでもあったんでしょうか?
車のドアを開けたらいろんなワンコが
次々出てきたら楽しいのにな♪なんて
想像しちゃいました。
by MANA (2009-07-03 22:34) 

トラックバック 0

6月のお花たちランチバイキング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。