SSブログ

ドキドキとブンブン [日記]

きょうは朝からドキドキしちゃってます。だってウチにお米がないんだもん。今日と明日が近くのスーパーの月に一度の『お米の日』でお米が全品2割引です。どうにかもう1日持たせたかったけどダメでした。こんな1日違いで定価のお米を買うなんて恥ずかしくって出来ません。(この心理もしかしてへんかも。)で、昨日の夕飯はパスタとピザで子供達は喜んでいたけど、ライスストッカーは空っぽなのだー!!スーパーは10時オープンだから朝食をパンで乗り越えればどうにかなる!と思ったけれどそんなわけには行かなかったです。ケイ君のお弁当には冷凍ピラフを投入、練習試合の為に10時少し過ぎに出発のエル君はコンビニおにぎりとなりました。コンビニって便利ですよね。あっ。ケイもお弁当を学校で買ってもらえばよかった~。

高洲球戯場062709.jpg先週、体調不良で県大会の応援に行けなかったので11時半頃からエルの練習試合の応援に行ってきました。途中で高校生が新型インフルエンザに罹った為に休校していた学校の横を通りましたが休校期間を過ぎてグランドでは野球部が活動をしていました。学校はやっぱり学生でにぎやかでなくっちゃね。市内の球技場は海に近く暑いけど風があったので思ったより過ごしやすかったです。それでもサッカーを頑張ってるエルやメンバーは暑そうでお顔は真っ赤です。これから3ヶ月位、役員さんは熱中症にも心を配りながらお世話をしなければなりません。大変ですが、どうぞよろしくお願いします。

2時からはケイの学校で夏休みに予定されている新潟県での体験学習の説明会が開催されるので1時過ぎにグランドを後にしてケイの学校へ向かいました。途中の電車の中でケイが1年の時に同じクラスだったS君のママとお会いしました。ママ同士は入学式でそばにいてお話をしていたのですが、入学式後に子供達が仲良くしているのを見て偶然にご縁を感じたりしました。入学式前のオリエンテーションで仲良くなっていたそうです。2年になってクラスが分かれてしまったので近況を報告し合いあっという間に学校に到着しました。説明会では目的や予定・注意事項と合わせて去年までのお話などを伺いましたが 一般の農家のお宅に泊めていただくとの事で躾が行き届かなくて宿泊先のご家庭にご迷惑をおかけしたり不愉快な思いをさせてしまわないか私としては不安がいっぱい!まずは挨拶と返事から見直さなくっちゃだわ。

説明会は予定通りに終了、もう一度グランドにとんぼ返りです。夕方は涼しくなって過ごしやすいですね。メンバーのお母さん達と楽しいお話をしながら試合を見て塾に向かうエルと別れて帰宅しました。

3丁目の紫陽花1.jpg3丁目の紫陽花2.jpg

 

 

 

 

 

3丁目の紫陽花3.jpg3丁目の紫陽花4.jpg

 

 

 

 

 

帰宅するとしっぽをブンブン振りながらゲージの中で出迎えてくれるアンディ君、ありがとね。アンちゃんのしっぽブンブンのおかげで疲れが飛んで行ったよ。お散歩行こうね。お散歩はフットサル場の近くの住宅街にしました。道路から見えるお庭にお花がきれいに咲いているお宅が多いけど(覗いてるわけではないです。)個人宅のお庭を無断では撮れないので共通の植え込み部分に咲いている紫陽花を撮りました。種類が色々有るのでたぶんご近所の方が植えた紫陽花なんでしょうね。ステキです。紫陽花が咲く梅雨時も悪くないなって思えるのは今日が雨ではないからですね、きっと。

一眼レフあんでぃ.jpg

雨はお散歩が短くなるから好きじゃないワン

でも雨降らないと困る時もあるワンて

お散歩時間限定のテルテル坊主さんが欲しいな


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
hiro_

お気持ちわかります~
それは少しでも安い日に
買いたいですよね~
あじさいとってもきれいですね!
アンディ君もお散歩大好きなのね~
雨続きで嫌な季節ですね。

by hiro_ (2009-06-29 20:11) 

MANA

TO ; hiro_ さま

分かっていただけて嬉しいな~ *^o^*
やっぱりソウですよね。♪

はなちゃんやさくらちゃんも
お散歩大好きなんですね。
アンディもお散歩が大好きで
雨でも出かけます。
早く梅雨明けして欲しいですね。
あと2~3週間ってところでしょうか。
by MANA (2009-06-30 20:57) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。