SSブログ

フラワーアレンジメント [日記]

今日はフラワーアレンジメントのレッスンの日。今回、初めてのブリザーブドのアレンジをします。手で触ってると花びらが壊れてしまいそう。高価なバラは花1つ扱うのも緊張してしまいます。小さなアレンジを2つ作りました。小さなアレンジは隅々にも視線が届くので気が抜けません。もしかしたら小さくなれば小さくなるほど細かい作業が増えて大変になるのかも、思った以上に時間がかかり疲れてしまいました。ブラウンのケースは上品な清らかなイメージでライトグレーのケースは活発なイメージでアレンジしました。お教室へは生徒さんの中で一番乗り!でも作品の出来上がりは一番最後。レッスン中もずっと足を引っ張っていたような・・・。先生、今日も優しいご指導をありがとうございました。次のレッスンは夏休み明けになってしまいそうですが どうぞよろしくお願いします。ブラウンのアレンジ062509.jpgライトグレーのアレンジ062509.jpg

 

 

 

 

 

お花屋さんでのお買い物062109.jpgバス通勤の寄り道の途中に前を通りかかっていたお花屋さん。一度も利用したことなかったけどセンスがよさそうなのでいつか利用しようと思ってました。でも、閉店するんですって。皮肉にもはじめてのお買い物が閉店セールとなりました。5個で500円の小物と500円のベースを購入しました。

春の人事異動の際にオットがいただいて来た花束はたくさんの大きなバラとカサブランカをメインにしてユーカリ等を加えた上品で豪華な花束でした。観葉植物062109.jpgその花束に入っていた観葉植物(たぶんレッドエッジ)がナント根を生やして もう2ヶ月くらい元気にしているのでベースに植えてあげることにしました。前の職場の皆さんから頂いた花束が思いがけない形で成長をとげています。なんだか感動です。ずっと大切にしたいです。

オットの前の職場の皆様、長い間お世話になりました。そして送別会やプレゼント等ありがとうございました。皆様の健康とご活躍をオットと共に祈念いたします。

 


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
小梅母

おはようございます。

またまた、素敵な出来上がり・・・
いつもバラエティに富んだ記事ですよね~

サッカーに関しては、こちらまで熱が伝わって来ますが、
こういう緑系もいいですね。
by 小梅母 (2009-06-27 07:58) 

corolla

ブリザードフラワーいいですね~o(*^▽^*)o
二つとも、とっても可愛く出来てますね~(^^)b
売り物みたい♪
kaoriからcorollaになりました~

by corolla (2009-06-27 14:56) 

MANA

TO ; 小梅母 さま

まぁ、ありがとうございます *^o^*
お褒め頂いて嬉しいような、
恥ずかしいような・・・です。
これからも よろしくお願いしま~す。

by MANA (2009-06-28 15:36) 

MANA

TO ; corolla さま

お名前の件、了解いたしました。

ホントですか~売り物みたいだなんて、嬉しいな。
今は与えられた花材をアレンジするので
精一杯です。
早く材料から自分で選べるようになりたいです。


by MANA (2009-06-28 15:43) 

hiro_

MANAさん本当に器用ですね!!
アレンジメントとても素敵です~
お店に並んでてもきっと
売り切れてしまいますよ♪
by hiro_ (2009-06-29 20:07) 

MANA

TO ; hiro_ さま

ありがとうございます。
器用だなんて とんでもな~い!
ただ、じっくりコツコツ作り上げていくのが
好きなんですね~。
ホントにお店に並べられるくらい上手に
なったら・・・嬉しいです♪

by MANA (2009-06-30 20:50) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。