SSブログ

草食系男子 [アンディ]

サッカーpokoちゃn.jpg今日はいよいよエルの県大会。なのに私ったら昨日の夜から咳が止まりません。6時半に学校集合なのでお弁当作りの為に5時前に目覚めましたが、ゆっくり瞬きをしているうちに5時半を過ぎちゃいました~。これって寝坊って言うんですよね。大慌てでお弁当を作り オットに送ってもらってどうにか間に合いました。フーッ。今日の対戦相手は強豪チームです。私もモチロン応援に駆けつけるつもりでしたが咳が・・・。子供達にうつすのが心配なので今日はお休みします。オットもお仕事が入ってしまったので行けません。ごめんね、エル。トーナメントだから必ず勝って次は応援に行かせてね。

土曜日も授業のケイは7時に自宅を出発。放課後に数学検定があるそうです。中間試験が終わって体育フェスタ、そして先週は漢字検定と英語検定。今日を乗り越えれば少しはゆっくり出来るかな。こんな事でもないと勉強しないしちょうどいいんです。オットも仕事に行ってしまった後はアンディと2人?っきり、咳止めをのんで少しゆっくり目に家事をしているとアンディのつまんなそうな顔だけがやたら目に付きます。あ~っ。散歩行ってないんだった。薬も効いて来たし今の内に行っちゃいますか。

土手062009.jpg今日は自転車通勤の時に通る土手までお散歩。でもアンディとはあまり来た事がありません。

理由その1、土手でやたら雑草を食べる。    その2、土手を少ししか散歩したり走り回ったりしないのに帰りは必ず座り込み抱いて帰るハメになる。

分かってたけど、すごくつまらなそうだったのでつい行ってしまいました。

草食犬アンディ.jpgボール遊びアンディ062009.jpg

 

 

 

 

 

ボール取る振りして草を食べる役者なアンディ。たまには本当にボール遊びしないとリアリティに欠けちゃうので遊んでみたりして。

バテバテあんでぃ062009.jpg

そしてバテバテ~。結局こうなるんですね。アンディさんお口に草ついてますよ。今日はたまたまアンディが座り込んだ遊歩道の近くに児童公園があったので空いていた木陰のベンチに座ってアンディも木の下で水分補給をしてひと休み。 5分くらい休んだら体力回復。その後は順調に歩いてくれたので今日は少しだけしか抱かなくて済みました。なるほど、やっぱりゆとりが大事なんだな~。とアンディに学ばせていただきました。

3時ごろ帰宅したエル君、なんと0-7なんていう大差がついて負けてしまいました。でも、監督・コーチからのお話でこの試合に負けて気がついた悪い点をこれからなくす努力をして いつかリベンジを果たそうという事で気持ちの切り替えをしていました。監督・コーチ良いお話をありがとうございました。役員の皆さん早朝からの帯同お疲れ様でした。ケイが帰宅したので数学検定の様子を聞くと好感触だったみたいです。結果が出ないとなんとも言えませんが周りでヤイノヤイノ言わなくてもやる時はやっているのかな? やっぱりゆとりですね。母はゆったり構える事にしましょう。午後はゆっくり過ごして体調も回復傾向です。

あんでぃ062009.jpg

 

今日もゆったりおひるねしちゃいま~す。

ではおやすみなさ~い。

 

 


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
moko

我が家もおすわり&ダッコです(;O;)
by moko (2009-06-22 05:38) 

hiro_

お体の調子はいかがですか?
お大事になさってくださいね!
アンディ君も草食べるんですね!
うちも散歩に行くといつも食べてますよぉ。。。

by hiro_ (2009-06-22 14:04) 

MANA

TO ; moko さま

そうですか~。
これからの季節 抱っこは熱くて
汗が吹き出て来て大変ですよね~。
by MANA (2009-06-22 20:34) 

MANA

To ;hiro_ さま

ありがとうございます。
お蔭様でほぼ回復しています♪
明日からはマスクなしでOKかな?って感じです。
ご心配かけてスミマセン。

はなちゃんとさくらちゃんは
美味しいお庭があるからかな?

by MANA (2009-06-22 20:52) 

Bobby-the-Dog

うちのも同じことをします。ボールを取ってくるふりをしつつ
実は草をムシヤクシャやってます。小さい頭でいろいろと
考えているのですね~。
by Bobby-the-Dog (2009-06-22 22:18) 

MANA

TO ; Bobby-the-Dog さま

そうですか~他にもいたんですね、役者なワンコ @_@
やっぱりプードルは賢いんですね。
by MANA (2009-06-24 21:50) 

kaori

ボール遊びのふりして草食べるアンちゃんは賢い子ですね~(^^)b
ももっちは雑草=おやつなので堂々と食べてます(^^;)
知らないトコでは心配なので食べさせないようにするのが一苦労(-_-)
by kaori (2009-06-25 15:38) 

MANA

TO ; kaori さま

そうなんですっ。
どこでも草を食べるので気が抜けません。
おいしいドッグフードもおやつもあるのに・・・。
なんで雑草&木なんですかね~。
by MANA (2009-06-26 17:30) 

トラックバック 0

ワンコの赤ちゃん父の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。