SSブログ

ワンコの赤ちゃん [よりみち]

結婚して新生活をスタートさせたのは今も住むこの市の中で元町といわれているエリアのマンションでした。そのマンションのお隣の一戸建てに住むSさん一家と出会って 4年に1度のお祭りの楽しみ方や評判のいい病院やおいしいお惣菜屋さん等の暮らしに関わる事をたくさん教わりました。そしてたっくさん力になっていただきました。もしかしてSさん一家の存在がなかったら今頃全く違う街に住んでたかもしれません。お引越しをして10年以上経った今でも我が家がある場所付近で火事や事故があったと聞くと心配して電話やメールで連絡をしてきてくれます。私の心をほっかほっかにしてくれる素敵な一家です。Sさんいつもありがとうございます。

ブルドックの静ちゃん.jpgこのお宅はわんちゃん好きで4頭の犬を飼っています。今回、ブルドックの静ちゃんが赤ちゃんを産んだので会いに行ってきました。と言っても産んだのは5月初め、産後すぐはお母さんがナーバスになっているようなので1ヶ月が経ちお母さんの気持ちにゆとりが出て来るのを待ってご対面です。まずは静ちゃん。このお布団チュパチュパは静ちゃんの楽しみ。でも産後は赤ちゃん達に気を配りいいお母さんになって大奮闘。チュパチュパはこの2~3日前に再開したそうです。

ブルドックのねねちゃん.jpgブルドックの金太郎君.jpg

 

 

 

 

 

左が寧々ちゃん。この足を上げたままの寝姿がお得意で たまに足がピクピクしていました。    かわい~。右側が金太郎君。ブルドッグ界のイケメンです。 

授乳シーン.jpg

ソバにママがいるのでいつまでもおっぱいをもらう甘えん坊さんの2匹。一方、お母さんの静ちゃんはおっぱいを噛まれたりして痛いのを耐えて授乳をしているそうです。エライね。他のワンコたちが赤ちゃんに近づくとすかさず突進して阻止したりもしていました。でも赤ちゃん達が自分から他のワンコに近づいていった時には見守っているそうです。すごいな~。静ちゃんは立派なお母さんになったんだね。

どうかこのまま赤ちゃん達が元気にすくすく成長しますように[ぴかぴか(新しい)]

そして、S家の皆様。これからもずっと仲良くしてくださいね。


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
Bobby-the-Dog

かわいすぎ~!抱きしめたくなります。
by Bobby-the-Dog (2009-06-20 14:40) 

kaori

ぬいぐるみみたいです~(≧∇≦)
寧々ちゃんは足つらないのかなぁ(^^;)
by kaori (2009-06-20 14:46) 

hiro_

ひっくり返って寝てる姿
とってもかわいいですね!!
静おかあさん頑張って子育てしてるんですね!
感動しました~
by hiro_ (2009-06-20 16:56) 

MANA

TO ; Bobby-the-Dog さま

かわいかったですぅ。
寧々ちゃんは抱っこ好きなので
ちゃんと納まっていてくれて
連れて帰りたくなりました ^o^

by MANA (2009-06-21 05:48) 

MANA

TO ; kaori さま

かわいくて癒されました~。
足 たまにピクピクしててそれが又かわいいの *^_^*
それってつってるってことじゃないですよね?
by MANA (2009-06-21 05:53) 

MANA

TO ; hiro_ さま

私も静ちゃんのお母さんぶりには
ジーンと来ました。
人間のお母さんも頑張らなくっちゃ
恥ずかしいかも。
by MANA (2009-06-21 05:59) 

トラックバック 0

ゲージ乗っ取り事件草食系男子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。