SSブログ

虫歯予防 [日記]

6月4日から虫歯予防ウィークです。歯のケアですが、日常的には歯磨きが精一杯。お仕事がお休みで時間的にも余裕がある土日に少しだけケアしています。

歯のケア.jpgもともとは週末だけ子供用の歯磨きで歯を磨いていました。子供用の歯磨きの方がフッ素の量が多いと聞いたからです。この春 子供の歯科検診に行った際に紹介された商品がこちらのチェックアップジェルとMIペースト。チェックアップジェルはフッ素のセルフケア用品、MIペーストはミネラルパックで口膣内環境を良い状態に保つそうです。口膣内環境ってよく分かんないけど虫歯になりにくくなるならいいじゃん。という事でフレーバーはエル君セレクトで購入してきました。想像の範囲でしたがエル君は購入初日に使った後 次に使ったのは学校の歯科検診の日、その後の使用形跡なし。ということで今では私だけが週に1度セルフケアしています。いつもより念入りに歯磨きやフロスなどをしてよくすすいでからチェックアップジェルを歯ブラシでまんべんなく塗ります。しばらく時間を置いてから少しの水ですすいで次はMIペーストを同じように塗ります。こちらは少し時間を置いてから余分を吐き出して終了。30分位は飲食を控えた方が良いそうです。MIペーストは5種類、チェックアップジェルは4種類のフレーバーがあるので次はどれにしようかな?もちろん私が選びま~す。

歯磨き アンディ.jpg

 

イケてるワンコは歯が命[exclamation×2]

今日も張り切って磨いてま~す[るんるん]

お写真ブレブレでスミマセン[あせあせ(飛び散る汗)]

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大好きなモノサッカーな日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。