SSブログ

ランチボックス [日記]

今年になってエルがお弁当箱を買い換えたいと言い出しました。

エルは何年か前にコンビニのキャンペーンでポイントを貯めて交換したスヌーピーのランチボックスをずっと使用してました。キャラクターの付いていないシンプルなお弁当箱がほしいそうです。

さっそくお弁当箱探しを開始[目][ぴかぴか(新しい)] 今の主流はスリムな2段の物。でもエルはサッカーの遠征や塾の休み時間にちょこっと食べるのに使うので2段は必要ないです。

市内のスーパーや雑貨屋さんを巡ってもエルが色がチョットとか どーなのこの形とか文句を言ってなかなか決まりません。探すのに飽きたエルが透明のタッパー持って 「これでいいや。」なんて言い出して・・・。

どうしてこれなの[たらーっ(汗)]これじゃお母さん お弁当作りがんばれましぇん[もうやだ~(悲しい顔)]

こうしてランチボックス探しは私の一人になったのでした。一人になればこちらもやる気満々[手(グー)]市内はもう大体見たから・・・次はネットだぁ~[ぴかぴか(新しい)]という事で決めたのはこれです。

ランチボックス.jpg

このおにぎりケースは中蓋が付いていて下段におかずを入れて上におにぎりを乗せて蓋をして持っていけるので、遠征時には試合の合間に1つずつ小分けに食べる事もできます。おにぎりだけなら1つのケース2つまで入るので塾にはおにぎりだけをいれて持って行きます。遠足の時には四角いランチボックスを組み合わせておにぎり2つとおかずを持って行ってもいいですね。エルのライフスタイルにぴったりで大納得です[ハートたち(複数ハート)]

 

052809アンディ2.jpg

食べようと思えばすぐに食べられるのに

ケースに入れて持っていくワンか~

人間はけっこう大変だワンね[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
もも

お久しぶりです。もも&はなです。
先日はblogに遊びにいらしてくださり、ありがとうございました!
久しぶりにアンディくんのお顔を見ることができて
とっても嬉しくなってしまいました。
お元気そうでなによりです。

これからも、アンディくんやMANAさんの毎日をつづった優しい日記
楽しみにおじゃまさせていただきますね♪

by もも (2009-05-31 01:27) 

小梅母

お弁当作り・・・
はぁ~
大変ですよね~
私も毎日作ってたときがありました。
もう、できないなぁ~

by 小梅母 (2009-05-31 15:17) 

MANA

TO ; もも さま

お越し頂いて嬉しいです *^_^*

時間に少し余裕が出来たのでブログを始めましたが
いざ始めてみたらお写真もきれいに取れないし 
ももさんは長くステキなブログを続けていらっして
すごいな~って尊敬しちゃいます。
お写真も文章も 見習ところだらけです ^_^;

こんなよちよち歩きのブログですが
ぜひ また遊びに来て下さいね☆


by MANA (2009-05-31 19:14) 

MANA

TO ; 小梅母 さま

お弁当・・・。
誰が考えたんでしょうね +_+

でもどうにかなってます・・・かな?
けいは月~土なので卒業する頃には冷凍食品の食べすぎで
冷凍人間になってたりして (≧▽≦)

by MANA (2009-05-31 19:22) 

トラックバック 0

サッカー日本だひょっスイーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。