SSブログ
よりみち ブログトップ
- | 次の10件

デコデジ [よりみち]

仕事が終わってから津田沼のユザワヤへ。主な目的はグルーガンとオーバーレースを購入する事。ユザワヤの入り口が近づいてくるだけでワクワクします。

ユザワヤ.jpg不器用だけど なんだか何でも作れそうな気がして創作意欲がムクムク湧いてくるからフシギです。いつ行っても予定外の物も買ってしまうので要注意です。今回は、コンパクトでお安いグルーガンを購入できたので良いのがあったら欲しいなと思っていた ブリキもお花も切れる鋏も購入。その他生地などとケイに話題のシャーペンクルトガ、エルはパレットが割れてしまったのでパレットを購入しました。色々なものが売っているから大抵の物は有りますが意外と学童用のパレットを探すのに時間がかかりました。専門的な物の方が品揃えがいいのですね。

デコデジ1.jpg予定外の衝動買いはキラキラのシートとリバティのハギレです。ハギレはなにか小物を作れたらいいな。きらきらのシートはこんなのに貼ってみちゃいました。少し残ったので携帯にも貼りました。家族の中でたった一人の女性なのでなるべくきれいに華やかにしようと思っていますが、今回のデコデジはいかがでしょう?エルはデジカメは気にいてくれてるみたい。でも携帯は落としたときにチョットね。って言われちゃいました。ケイはただ笑ってるだけ。オットはすごい事になってますね!って。ダメかな?かわいくなったと思うけどなっ。

アンディ061209.jpg

ママ~。まぶしいです~。

アッ。ママじゃなくてデジカメですぅ~。


メガネケース [よりみち]

お仕事の帰り道、会社の送迎バスを降りてから路線バスに乗るまで10分くらい待ちます。いつもはバス停で本を読んで時間を潰しますが今日は本を忘れてきてしまいました。仕方なく?お店の中にフラフラ入って暇つぶしをします。

こぶた.jpgすぐに目に入ったのはぶたさん。楽しみにしているドラマの1つ『スマイル』に出演しているぶたさんです。癒される~。

ドラマのほうはいよいよ早川ビトの裁判が始まります。どうかビトと周りで支える人たちに笑顔があふれるようなエンディングになりますように。と願っています。今週は裁判員制度の様子にも興味があるし。とにかく目が離せません。

メガネケース.jpg

 

それから、メガネケース。機会あるたびに探していたのですがピンと来なくて買えないでいました。ホントはデジカメケースでこんなデザインを探していたんですが今日メガネケースで見つけたのも何かのご縁かな?って思いお買い上げ決定です。サングラスはユニクロ、メガネはコストコだけど少しはおしゃれに見えるかな?


余命1ヶ月の花嫁 [よりみち]

仕事が終わってから子供の帰ってくるまでの3時間ちょっと。この時間に映画を観るとすると、移動の時間を考えたら2時間位の上映時間で1時台後半に開始の作品という制約が加わります。今回はちょうど『余命1ヶ月の花嫁』が制約クリアしていました。観たかった映画だしさっそく観に行っちゃいます。よりみちよりみち~[るんるん]

余命1ヵ月の花嫁.jpgこのお話の主人公の方は「若い女性の乳癌の情報が余りにも少ない。乳がんについて知り検診を受けてもらって自分の様な辛い思いをする人を減らしたい」という考えから闘病中からTVの取材を受けていました。TBSのニュース番組で見た方も多いのではないでしょうか。私は結婚式の様子を見た記憶があります。

闘病の末、亡くなられた若い女性の物語という事で絶望から立ち上がり病気と切なく闘う姿を描いている事を想像していましたが、違いました。ちえさんはTVで見た甘えん坊さんな印象とは違い、芯の強い頑張り屋さんな女性でした。その彼女を支える人々もホントに愛情豊かな思いやりあふれた方たちで「ありがとう」という言葉が輝いて心を震わせます。詳しい内容はこれからご覧になる方の為に内緒[黒ハート]

皆さん、癌の検診を受けましょうね。大事な人と自分の為に。

帰ったらすぐエルが帰ってきて お友達の家へ遊びにすっ飛んで行きました[ダッシュ(走り出すさま)]

アンディとのお散歩はよく行く緑道へ行きました。たくさんのお友達ワンコたちと出会えます。お散歩も終わりの頃 大人が数名とそして小学生たちが集まって何かを見つめてます。泣いてる子もいる?? 中心には子猫ちゃんが3匹 女性に抱かれていました。捨て猫ちゃんで抱いている女性が引き取る事に決まった所だったようです。とてもきれいな猫ちゃん達で歯が生えているところを見ると飼い猫のお母さんが生んで何か事情があって飼えない飼い主さんがミルク以外のものを食べられる大きさまで育てて手放したようです。そばにいた男の子の話ではもう2匹居たのを男の子が抱いて行ったそうです。 ウ~ン・・・。大丈夫かな~。5匹の子猫ちゃんたちが幸せになれますように[ぴかぴか(新しい)]


スイーツ [よりみち]

今週からしばらくバス通勤にしました。

自転車通勤と違ってバスのダイヤに合わせて朝は10分も早く家を出なくてはならなくて慌しいです。路線バスでJRの駅まで出て、そこからは会社の送迎バスに乗り換えて、バスに乗ってる時間は合わせて20分くらいです。その時間は読書の時間に当てられるし[目]帰りは寄り道も出来そう[るんるん]楽しいかも[ぴかぴか(新しい)]

ラ・ムール.jpg的場浩司さんはああ見えてスイーツ好きはハンパじゃない[exclamation&question]そうで朝の番組でスイーツを紹介しているのを見かけました。その中に市内で購入できる美味しそうなスイーツがあったのでさっそく行ってきちゃいました。

紹介されてたのはシェラトングランデ東京ベイホテルのトスティーナというお店です。ラ・ムールと名づけられた塩チョコレートケーキは繊細でおしゃれな味わいでした[揺れるハート]

 美味しかった~[黒ハート] でも1日計40分の自転車通勤をしないでチョコレートケーキはどうなんだろっ[あせあせ(飛び散る汗)]

052809アンディ.jpg

寄り道も楽しそうだワンね

今度お散歩の帰りに寄り道したいワン

 


- | 次の10件 よりみち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。